宇宙最速の成長過程

痛みのある部分だけ
マッサージさせると思ってたんですが
全身をしっかりと
マッサージしてくれるんですね!
マタニティマッサージを
初めて受けていただいた妊婦さんから
度々このようなご感想をいただきます。
身体の作りって繋がっているから
部分的では意味がないんです。
そして何よりも
妊娠中の身体に負担をかけず
自己回復力を
自然にUPさせていくためには
全身をしっかりマッサージする必要があると考えています。

時代の進化によって
世の中の様々な物や形が
たくさんの変化と進歩している現在。
妊娠出産だけは
ずっーと昔から変わらない
自然の摂理(かたち)☘︎
医療の進歩で
出産方法に選択肢が増えたり
不妊治療といった変化はあるものの
妊娠出産のプロセスそのものは
唯一変わらない
自然界において最も神秘的なこと。
____________________
おなかの赤ちゃんは40週で
地球が40億年かけて
進化してきたことを
お母さんのおなかの中でしています。
つまり
宇宙レベルで最速の進化を
小さな子宮の中で成し遂げています。
そういうことを考えると
妊婦さんがしていることは
地球のこれまでの歴史
と言っても過言ではないですよね𓂃𓈒𓂂◌
こんなにも素晴らしい
妊娠中の身体だからこそ
マタニティマッサージも
自然に寄り添うスタイルで𓐍𓂂𓏸

宇宙レベルの進化を
おなかの中で守る
お母さんの身体は
目に見えない所で
とてつもないエネルギー量を
消耗しています。
疲れやすくなって当然。
重だるく感じる日があって当然。
変化についていけないと感じて当然。

だからこそ
身体に負担をかけずに
自己回復力がUPするように
全身をしっかり
マッサージしています。