自分を大切にし、余裕を持つ

『どのくらいの頻度で受けたらいいですか??』


施術を受けられた方から

よく受ける質問です。


施術の効果は個人差があり

マッサージを受けてから

2週間調子いい人もいれば

3週間の人もいるし

逆に1週間経った頃から

ジワジワこってきたり痛みが出てきたり…


本当にバラバラ(汗)

体が限界を感じる前に

ケアをするのがイイということから


『約2週間~3週間目安で

1か月以上は空けないようにするとイイです』


と返答してます。

 

なるべく長く効果を持続できるように

簡単に出来るケアのアドバイスもしてるけど

妊娠周期が進むにつれて

体が目まぐるしく変化することもあり

不調に感じるところも変化したり。

なので、同じ妊婦さんでも

その時の体の状態で

施術の内容を変えたりして対応してます^^


ちなみに、Bodyrecoveryの進め方も

体の状態や変化に合わせて

毎回プログラムを立てて行ってるので

一人一人の内容は違いますよ~。


【十人十色】

この言葉を常に頭に置いて

ずっとやってきてるんですが

ただ一つの共通点は

ちょっとした体の変化でも

ちゃんと気づけている事。


ケアを続けてるうちに

自分の体がイイ方向に変わっていってる♪

これを実感していただけることは

私も本当に嬉しいですね~(*'ω'*)


慌ただしく過ぎる日々の中で

ふと自分自身の変化に気づくことは

簡単そうで意外と出来てなかったり…。


客観的に自分を見る。

自分を労り大切にする。(←自己中とはまた別)


楽しいマタニティ生活・育児生活を

送っていくうえでも

こうした余裕を持つことは

めっちゃ大切な事だと考えてます☆


auttaa happinessは

妊婦さん&産後のママのための

リラクゼーションサロン


マッサージで癒すのも◎

Bodyrecoveryで、体を動かしてリフレッシュも◎

自分を労ることに

どんどん活用してくださいませ~('ω')ノ