身体に負担をかけないお産に向けて


『以前マッサージしてもらって、お産がとてもスムーズだったんです。』


1人目妊娠中の時に

かなりしんどそうな腰痛と恥骨痛に

身体も心も耐えられなくなり

ボディケアを受けにお越しいただき

それから出産予定日近くまで

精一杯のサポートをさせていただいて

から数年後が経った頃。


2人目をご懐妊されて

またサロンに足を運んで下さり

とても嬉しいお言葉をいただきました



//

1人目の時みたいな痛みが出る前に

今回は早い段階からケアする!

\\



1人目の妊娠中に

痛みを我慢しない妊娠生活が

どれほど大切なことか

という事に気づき


2人目の妊娠が判明した時に

今回の妊娠生活プランを立てたと

お話しして下さいました。


我慢しない妊娠生活


どんなに辛い症状でも

朝起き上がる時

ちょっとした段差を越える時

普通に歩く時などの

日常生活の動作すら

ままならないほど痛くても


『これが妊婦さんの宿命』


といったような感覚で

我慢しながら過ごす方は

まだ多くいらっしゃると思います。


この妊婦さんとは

また別の経産婦さんも


「恥骨の痛みがあって当然だから

耐えるものだと思ってました」 


という事をお話していたことがありました。


妊娠して母になると

女性は強くなると言いますが

自分の身体に鞭打って

耐えて過ごす事とは全然違う!



普通なら3歩で進む距離を

5分以上かけて歩くとか。


階段を一段ずつ休みながら

10分以上かけて昇るとか。


朝ベットから起き上がるのも

歩き始める第一歩目の脚が

なかなか動かせないとか。



明らかに日常生活に支障があるほど

身体のどこかしらに痛みを感じて

我慢している妊婦さんが

痛みのストレスと恐怖から解放されて

安心して健やかに過ごせるために

安心してお産に臨めるように

今以上に出来ることは無いのかな𓂃𓈒𓂂𓐍


悶々とそう考えた結果...


出産の直前まで


  • めいっぱいケアさせていただけるよう
  • 我慢しない妊娠生活を過ごせるように
  • 身体に負担をかけないお産に向けて


新しい施術コースを

追加することにしました⤴︎⤴︎⤴︎


NEW施術コースのご予約には、諸条件がありますのでご注意くださいませ。



⸜⸜⸜⸜⸜ 詳細はこちら ⸝⸝⸝⸝⸝



マタニティマッサージは

お母さんの身体だけじゃなく

赤ちゃんのいる環境も整えています。



多くの妊婦さんが

我慢して過ごさずに

赤ちゃんとの繋がりを感じながら

健やかなマタニティライフを

過ごしてほしいと切実に願いっています𓂃𓈒𓂂☘︎