残暑お見舞いフェア

コロナ感染が拡大し
気軽に旅行出来ない時代になって数年…

今年は数年ぶりに
規制や縛りが何もない夏。

旅行を我慢して過ごした人
帰省を躊躇って過ごしていた人
いろんな人が
感染対策を行いながら
夏の旅を楽しんだのではないでしょうか?

私も、先週の11日〜お盆休みをいただき
本日がお盆休み最終日。

長めにいただいたお休みは
三男のミニバスの練習試合や
兄夫婦や妹一家の帰省で
親族の集まりがあったり

ほとんど用事で埋まりましたが
お隣の福井県で
今年初の花火大会を観賞して
ようやく
夏休みらしいことを
堪能できました(笑)

ただ、お盆に入る前から
各地で水害が発生するほど
大荒れの天気となり

まるで神様が

『無理に動くんじゃない』
『羽目を外し過ぎないように』

と仰っているかのように感じましたね。

思うように行動できなかったり
予定を変更しなければいけなかったり
振り回されていると感じている方も
いたのではないでしょうか?

コロナ禍で
《ジッとして過ごす生活》
が長くなり
制限のない夏休みに
あちこち動いて
“身体に負担をかけないように”
という忠告にも感じられました。 

実際、東洋医学では
“夏こそ身体を養生する季節”
という考えがあります。

身体のエネルギーが
陽気になるため
外へ向かって発散されやすく

エネルギー(気)を
消耗し過ぎていることに
気付かないまま
無理をさせてしまって
残暑〜秋にかけて
体調を崩しやすくなります。

身体を栄養する《血》が不足すると
連鎖して《気》が不足する。
そうなると
血の巡りが悪くなる
《瘀血》の原因となり
体調を崩しやすい身体の状態に…

身体の変化に敏感な妊婦さんは
特に夏の過ごし方には
気をつけてください⚠︎

血が不足し巡りが滞っていることで
頭痛、こむら返り、肌の痒み
疲労や倦怠感、眼精疲労、めまい
といった症状にお悩みの妊婦さんが
実際に多くなっています。


暦上では“残暑”の時期となり
秋に対応する身体へと
移り変わっていきます。

そのためにも
滞っている血を巡らせて
身体を栄養する血を
いっぱい造る!!

ということで


\\残暑お見舞いフェア//


と題しまして

滋賀県のvegrutsサンに
残暑を乗り切るのに
ピッタリなスィーツを作ってもらい
after tea timeのお供に
お取り寄せしましたっ!ლ(´∀`ლ)

数に限りがございますので
なくなり次第終了となります🙇‍♀️

____________________

妊婦さんだけじゃなく
産まれてくる赤ちゃんにも
とても良い栄養素がたっぷり含まれる
滋賀県産無農薬ビーツを
たーっぷり使用した 

レッドベルベットケーキ

消化に良い
グルテンレスな『古代小麦』と
滋賀県産の米粉に
太白ごま油&オーガニックココナッツオイルで
軽くしっとり仕上げた生地の中には
彦根産無農薬ドライカシスを忍ばせ
夏バテ予防にピッタリの
甘酸っぱいケーキとなっています。

トッピングには
オーガニックカカオニブと
オーガニックキャロブに
贅沢にもrawチョコまで♡

栄養満点!
妊娠中&授乳中に
ぜひ食べた方が良い!
というぐらい
安心安全なスィーツ✨

数に限りがあるため
先着順となりますが
ぜひご堪能くださいませ𓂃𓈒𓂂𓐍