おなかが柔らかい!

2022年7月25日
✺天恩日
✺大明日
✺神吉日
おめでたい吉日揃いの日
とても嬉しいことに
マタニティセラピストが
また1人増えました❣︎⁎⠜
新たな土地・地域で
妊婦さんを支える
頼もしいサポーターが誕生し
より多くの妊産婦さんが
健やかなマタニティライフを
過ごせる地域作りが
少しずつ…少しずつ
多方面に広まっていくって
本当に嬉しいねっ୧˙ᵕ˙୨
コロナ禍の縛りに
振り回されて
修了日が延びてしまったけど
信念を持ち続けて
一緒懸命に学んでくれて
ありがとうございました♡
この度は修了
本当におめでとうございますˊᵕˋ
実技試験後のレポートで
少し気になった事が
何点かあったため
とても心苦しい決断でしたが
再試験
ということで
再度サロンにお越しいただき
一緒にレポート内容を見直し
カウンセリングについて振返り
少しだけ実技を細かくチェック!
再試験日までの間
仕事と育児の合間に
手技の練習に励んで下さっていたため
その成果がちゃんと出ていました☘︎
マタニティボディケアの施術を通して
妊婦さんの身体の変化に
驚くこともあったそうで🤭
施術後のおなかが
すごく柔らかくなってました!
施術前後の妊婦さんのおなか…
そういえば
一度も触ったことないかもっ!
受講生から報告を聞いて
おなかの位置の変化は見てても
直接おなかを触って比べるって
これまで一度もしてなかったと
初めて気づきました(笑)
『他人様の神秘的なおなかを
私ごときが容易に触れるなんて…』
って心のどこかで
ずっと思っていたんでしょうねˊ˗ˋ
▸▸直接触れてみて変化を知る◂◂
受講生から
見落としていた事を
教えてもらいました✎
気づきの機会に感謝します♡
妊婦さんのおなかが
柔らかい状態でいるって
本当に大切なこと。
硬くなればなるほど
切迫早産のリスクも高くなるし
おなかの赤ちゃんも動きにくいし
お母さん自身の
血巡りが滞りやすくなってしまう…
特に初産婦さんは
“おなかの張り”
気づかない方が多くみられます。
私自身もそうでした(笑)
いつもおなかが硬いと
妊娠でお腹大きくなってくるから
これが当たり前なんだと思うのです。
そして、妊婦健診行って初めて知る。
逆に柔らかいってどんな感じなん?
それがわからず
総合病院のベッドの上で
約2ヶ月近く過ごすはめに…
暑い夏の日
花火大会・お祭り・BBQ
夏のお楽しみは全部おあずけ𓈒𓂂𓏸
もっと身体に…
おなかの赤ちゃんに
気を配ってたら…と
後悔しまくり責めまくりでした。
後悔してからでは
遅いこともあります。
後悔しても
どうにもならないこともあります。
そうなる前に
1人でも多くの妊婦さんに
健やかなマタニティライフを
楽しく過ごしてほしいと
いつも心から願っています☘