赤ちゃんの居場所

 

「梅雨は一体どこへ??」

っていうぐらい

雨も降らないし

ぐったりするほど

毎日暑くて参るわぁ~って

思っていたら

梅雨明けが発表されましたね。

 

昨日お越しくださったお客様と

「毎年梅雨短くなってません?」

って話していたばかり!

 

記憶にある雨降りの日は…

先週末の嵐のように

風が吹き荒れていた雨の夜☔

 

最近の気候はどうかしてるぜ!

 

ほぼ半裸状態で

パソコンに向かっている

私もどうかしてるぜ!

 

嵐のような

意味不明な天気が続いた日

 

サロンでは

妊婦さんの ❝ むくみ ❞ ケアが

立て続いていました。

 

妊娠初期の妊婦さん

妊娠中期の妊婦さん

妊娠後期の妊婦さん

 

妊娠周期は全く違いますが

 ❝ むくみ ❞ というお悩み箇所に

みんなチェックがあり

そのうちのお1人は

“こむら返り”もセットで。

 

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

妊娠中に起こる

マイナートラブルのスタメン

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

と言っても良いぐらい

妊婦さんの多くは

むくみに悩まされています。

この3人の妊婦さんを

四六時中悩ませている

憎いっ!むくみの原因は

みんな同じでしょうか?

𓈒

𓈒

𓈒

\答えはNO/

同じむくみでも

同じ妊娠周期でも

その原因は人によって様々。

なので

カウンセリングの時から

しっかり話を伺い

むくみに繋がる原因(になっているだろう事)を

施術前に探る必要があります。

✸身体の水分不足によるむくみᐝ

✸塩分or糖分摂取しすぎによるむくみᐝ

✸ぱなし姿勢生活が続いているむくみᐝ

✸胃の働きが弱って冷えているむくみᐝ

✸鼠蹊部が圧迫され過ぎているむくみᐝ

✸睡眠不足が続いているむくみᐝ

✸運動不足によるむくみᐝ

などなど…

考えられる原因を見つけて

身体に合わせたむくみケアをしますが

生活スタイルの積み重ねで

一朝一夕では

どうにもならない原因もあるので

⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝⸝

妊娠中に何を意識して

むくまないように気をつけて過ごすか

⸜⸜⸜⸜⸜⸜⸜⸜⸜⸜⸜⸜⸜⸜⸜

といったことに

気づいてもらうための

アドバイスも微力ながら

させていただいています°ᵕ° 

微力ながら…ね

だってね

お母さん自身が

むくみの原因を知っていれば

「これから気をつけよ」

って考えて

過ごすことになるし

それが自然と

赤ちゃんが過ごす胎内環境を

過ごしやすいように

整えることに繋がるからね⠜

もちろんこれ↑は

むくみだけに限りませんよ•ᴥ•

何度も何度もお伝えしてますが

赤ちゃんにとって

お母さんのおなかの中は

𖠿おうち𖠿

なんなら

全世界

といっても良いぐらい。

羊水に包まれ

臍の緒を通して

酸素や栄養を届けてもらいながら

超スピードで成長をしていく。

お母さんの食べた物

お母さんの吸う空気

感情や微妙なホルモンの変化

いろんな物質が

血液を通して

おなかの赤ちゃんに伝わっています。

\胎内環境がどれだけ大切か/ 

逆の立場に立って考えてみて。

冷たい場所に居続けられますか?

空気の薄い場所に居続けられますか?

落ち着かない場所に居続けられますか?

妊娠中のマイナートラブルは

今だけだから仕方ないと考えず

妊娠中から身体を整えて

おなかの赤ちゃんの居場所を

ちゃんと整えてあげましょうˊᵕˋ 

大事な出産に向けて

赤ちゃんの居場所を整えて

おなかの中で育み

赤ちゃんを迎えてあげて下さい♡⁡