子どもが喜ぶことは?

 

\おたくの子はどんな子?/

 

やりたいことは絶対にやる

寝たいときはとことん寝る長男

(寝るときは寝る!やることはやる!メリハリハッキリ)

 

自分のタイミングと

ペースを重視して動き

“好き”をとことん極める次男

(ややオタク気質かな?)

 

他人の評価なんて気にしない

周りに甘えながら無理なく~生きる三男

(愛嬌で乗り越えられると思ってるね)

 

 

改めて観察してみると

結果…

 

うちの子みんな

いろんな意味で自己中だね(笑)  


我が家の息子たちが

どんな子か興味なかったらすみません(笑)

 


今、子育て真っ最中のお母さん!

 

子どもを客観的に

冷静に観察してみると

どんな特徴がありますか?

 

 

子どもは

 

お母さんがやりたかったことを

代わりにやっている

     

胎内記憶の研究の話で

聞いたことがあります。

信じるか信じないかは

それぞれの考えがあるので自由です)

 

その話を聞いたとき

息子たちの行動パターンを

冷静に観察してみたところ…

 

うん、納得🤓

 

ということは…

私の生き方も行動も

母親がやりたかったこと…になるんかな?

 

 

赤ちゃんは

生きる意味と意思を持って

お母さんのおなかに宿り

産まれてきてくれる。

 

赤ちゃんはみんな

お母さんを喜ばせたい

お母さんを助けたい

お母さんを幸せにするために

産まれてきてくれる。

 

 

お母さんを

困らせようとか

苦しめようとか

赤ちゃんは誰ひとり

そんなことは一切思っていません。

 

常にそのことを感じながら

妊婦さんの身体を施術しております。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日お越しくださった

もうすぐ3歳になるお姉ちゃんを

子育て中の妊婦さん。

つわりの時も酷くて寝込み

妊娠中期入ってからも

ずっと気持ち悪さが残ったまま。

 

この不調を抱えたままの

子育て生活が辛くしんどくて

サロンにお越しくださいました。

 

3歳になる頃といえば

ちょうど自我が芽生えまくりのお年頃。

 

好奇心旺盛で

好きなことに没頭して

好きを貫いているお姉ちゃん。

 

テキパキ要領よく動き

責任感がとても強い

しっかり者のお母さんから見ると

お姉ちゃんの行動が

施術中も気になって仕方がない。

 

「施術してるのに邪魔にしかないか」

「いろんなもの勝手に触らないか」

「何か壊したりしてしまわないか」

 

といったように

「私」に迷惑がかかる事を

やらかさないか心配。︎ᐝ ︎

 

\赤ちゃん連れ・お子さま連れ大歓迎♡/

なので

本当に私は気にしないのですが

しっかり者のお母さんは

そうもいかないようで 𓂅 𓂅

 

私から見ると

施術中は本当におとなしく

サロンにあるいろんなオモチャで

黙々と1人遊びして待っててくれたし

 

むしろNo problem👌

 

_________

 

きっとお母さんは

こんな感じで過ごしたいと

どこかで思っているけど

どうして良いかわからないから

代わりに見せているんかなぁ〜𓀡

_________

 

なんて思いながら

お母さんの施術をしておりました。

 

常にまとわりつく吐き気で

胃腸の働きが弱くなってしまってて

お母さんの身体は冷えてカチカチ𓇢

 

お母さんの性格とは真逆の

お姉ちゃんと常に過ごしているため

いつもハラハラドキドキ

心配事が多いことも加えて

胃腸の弱りに拍車がかかる。。。

 

おなかの赤ちゃんを感じながら

貴重な妊娠期間を過ごしたいけど

どうしても

目の前にいる子ばかり気がいき

おなかの赤ちゃんは放置状態𓅸

 

"ちゃんとしなきゃっ"

と考えているからこそ

こういう葛藤が生まれるもの。

 

葛藤があるということは

少なからず

おなかの赤ちゃんにも

ちゃんと意識を向けている証拠。

 

 

妊婦さんに限らず

人って気持ちの余裕が無くなると

無意識のうちに

その時気にしてる事

悩み事、心配事ばかりに目がいきがち。

 

その状態で

どれだけ良い事を言っても

心に響きにくいし留まらない。

 

 

弱った胃腸を労わるように

力が入ってカチカチな身体を

じっくり温めるように

施術を行い

身体の不調が軽くなって

身も心もスッキリほぐれると

新たな発見だったり

改めて気づく事が出てくる。

 

お母さんの身体が喜ぶこと

お母さんの心が喜ぶことが

子どもが喜ぶこと。

 

頑張り屋のお母さんのだから

お姉ちゃんも

おなかの赤ちゃんも

 

『肩の力抜いて

何も気にせずのんびり過ごしてね』

 

そんな想いを込めて

お母さんのところに来てくれた。

 

 

//

マタニティライフ

育児生活を過ごすうえで

胎内記憶や

赤ちゃんには意思があるって

知ってるのと

知らないのでは

お母さん自身の意識って

めっちゃ代わりますよね。

\\

 

施術後の tea timeで

雑談している時

とてもスッキリされた表情で

こうお話しくださいました♡

 

いつも頑張りすぎなぐらい

頑張っている責任感が強いお母さんが

心からリフレッシュされて

本当に良かったです(*´▽`*)♡