充実したマタニティライフと出産のために

ドキドキ𓂅❤︎︎
ワクワク𓂅♬
ソワソワ𓂅ஐ
我が家の3人息子は
初めて子供たちだけで
イチゴ狩りツアーに参加𖠋
知り合いが全くいない
母親がいない中
観光バスに乗って
イチゴ狩りして
ランチして
温泉入って…♨︎ᐝ
私の方が
ソワソワ&ドキドキ𓈒𓂂𓏸◌
息子たちは
親の気も知らず
存分に楽しんでいたはず(笑)
暑いくらい晴れた日曜日は
受講生の実技試験☘︎
受講生も
ソワソワ&ドキドキ𓈒𓂂𓏸◌
ご家族がコロナに感染してしまったり
園が休園になってしまったり
お子さんの体調不良など
予期せぬスケジュール変更という
大きな壁にもめげず𓇢𓆸
いつも
朝早くから家を出て
お越しいただき
夕方までびっしり学び𓀡
『無理してないかな?』
って心配になるスケジュールでも
元気いっぱいで明るく
いつも真剣に取り組んで
無事に実技試験の日を迎えられました。
⁡本当にお疲れ様でした✨
受講生ご自身の妊娠経験と
理学療法士という視点から
『妊婦さんのケアは必要でしょ』
と考えてくださっていて
同じ仕事をされているご主人とも
よくお話されていたそうです
(男の人にもわかってもらえるって嬉しいね❣︎)
マタニティセラピスト養成講座を知った時は
『絶対に学びたい〰︎!』
と感じて受講をお決めになった
嬉しい意気込みをお話をして下さいました♡
どうして〖妊娠中のケア〗が必要なのか
マタニティセラピスト養成講座でも
マタニティマッサージサロンとしても
このことについて
しっかりと気づいてもらえることが
とても重要だと考えています。
おなかの中の赤ちゃんと
一心同体でいられる時って
今この時しかないよ。
お母さんが
身体のサインに気づくことは
赤ちゃんからのメッセージを
ちゃんと受け取っていること。
お母さんの身体を
ちゃんと優しくケアしたら
おなかの赤ちゃんも
『気持ちいい〜』
『大切にしてくれてありがと〜』
って喜んでくれる♡
お母さんの身体も心も
スッキリして軽くなって
もっと赤ちゃんと向き合える❤︎︎
お母さんと赤ちゃん
2人だけの胎話
他の誰も
聞くことも感じることも出来ない
2人だけの胎話
おなかの中に宿ってくれた
赤ちゃんと過ごせる
貴重な時間を
よりHAPPYに感じられるために❀
___୨୧___୨୧___
マタニティマッサージって
珍しいものではなく
多くの妊婦さんが
充実したマタニティライフを
おなか赤ちゃんと一緒に
過ごすことができるように
当たり前で身近にあるもの
お母さんとおなかの赤ちゃんが
2人で協力するお産に向けて
産後の育児生活のために
妊娠中からサポートすることは
何も特別なことじゃないよ
___୨୧___୨୧___