想像の斜め上いく施術

 

おなかの中で

大切な命を育んでいる

大事な妊婦さんの身体を

丁寧に優しくマッサージしていく

「マタニティマッサージ」

 

と謳っているからか

優しく触れるだけの施術と

思って来られる妊婦さんは

意外と多い気がします。○◯

 

 

思っていたより

しっかりガッツリと

施術してもらえるんですね!

 

 

 

連日雪が降る寒い中

初めてお越しいただいた妊婦さんが

施術後に興奮気味で

放って下さったお言葉デス(笑)

(ウレシイデス♡アリガトウゴザイマス♡)

 

何でも受け入れてくれそうな

優しい表情をしながら

ズバズバーッとハッキリ物言う

芯の強い人だった!!

 

…みたいな?意外性?

(例えが下手すぎかw)

 

妊婦さんの身体は

とーっても大事ですっ!

 

とーっても大事なんですが

安静指示や切迫など

赤ちゃんとお母さんの身体や

出産に関わるような問題がない限りは

身体はなるべく動かしてあげる方が良いです◎

 

正確には ❛❛正しく大きく動かす❜❜

 

妊娠すると

身体が疲れやすくなったり

重たく感じるようになったり

節々が動かしにくくなったり…と

 

妊娠前に比べると

身体を動かすことが

億劫に感じやすくなります。

 

いやいや!

身体しんどいけど

頑張って仕事行ってますよ!!

という妊婦さんもいらっしゃいます。

 

デスクワークや接客業など

「座りっぱなし」「立ちっぱなし」

このぱなし生活を過ごしている妊婦さんは

ずっと同じ姿勢でいる時間が長いため

身体を❛❛正しく大きく動かす❜❜ことは出来ていません(;´・ω・)

 

全身の血巡りが滞りやすく

妊娠前から頭痛持ちだったり

肩こりや腰痛持ちだったりする場合

より強く症状が出ることが多いです。

 

また、出産に向けて大切な

❛❛しなやかな骨盤❜❜づくりが出来ないまま

お産を迎えることにも繋がります。

 

 

妊娠中のマイナートラブル予防とケアのため

おなかの赤ちゃんとお母さんが

健やかな妊娠生活を過ごすために

マタニティマッサージを行っていますが

上記以外の重要な役割は

  • お産に向けての身体作り
  • 産後の回復力を高めるための身体作り

 

施術だけではなく

一人一人の身体の状態から

必要とするストレッチを交えて

ケアさせていただいております。

 

妊娠中の身体でも

無理のない範囲で考慮していますので

安心して

しっかりガッツリ

施術を受けていただけます😌

 

施術風景の動画は

ショートバージョンですが

Instagramのリールにもアップしていますので

ぜひご覧になってみてください♡