ワクワクウキウキする方へ

ポカポカ暖かくなって

足取りも洋服も軽やかになり

桜の満開報告が待ち遠しい時。


自然界も陽気になっていき

暗い場所に

パーっと眩しい光が差し込むように


希望が湧いてくるような感覚になる春は

別れと出会いの季節。


大好きだったあの人と

仲良くなったあの人とも

たくさん遊んだあの人も


家庭や仕事の事情で

これまでの時間の過ごし方が変わる

引っ越しなければいけない。

職場環境がガラリと変わる。

人間関係がガラリと変わる。


取り巻く環境が一変して

新生活を迎える人も多いかと思います。



【新しく何かが始まる】

【今までの環境が変わる】

ことに対して

ウキウキしてますか?

ワクワクしてますか?

ドキドキしてますか?


それとも

不安で仕方ないですか?

焦る気持ちが優ってますか?

忙しなさで落ち着かず

何かに追われている感じで

イライラしてますか?



どれが正しいかなんて無い。

どれも自分の中から湧き出る感情。


マタニティセラピスト養成講座を

受講したい!

そう思って学びに来てくださった方には

「ウキウキワクワク」

してほしい。


そう思いながら

どういう講習をしたらいいか

毎回その人に合わせて考えます。


せっかく学びに来てくれてるのに

「やっぱり難しい無理かも

「修了してもちゃんと出来るか不安

なんて感情になってしまったら

一体何のためにやってるの⁉︎って

本末転倒ですよね。



正直、私自身も

この養成講座を始めるまでは

「教えたいけど教えれるのか?」

「人を導くなんておこがましくないか?」

「そもそもそんな力量あるんか?」

なかなか動き出せずいましたが


周りの人たちのサポートもあり

各地に《マタニティセラピスト》が増えていく

そんな未来にワクワクする気持ちが勝り

今があります。



修了した受講生のレポートを見て

実際に施術を受けて下さったこと

施術を受けた妊婦さんの感想を聞いたこと

それが受講を決めたきっかけ

という事実を知ると

本当に嬉しい限りです


また受講後には

妊婦さんへ施術する不安が全く無くなって

より愛おしく感じるようになったり

受講生自身の気持ちに

良い変化があったという事も嬉しいですね



一度与えていただいたご縁が

形を変えて再び繋がり

また形を変えて広がっていく。


こんなにもワクワクすることがあるなんて

ウジウジと二の足を踏んでいた

あの頃の私にいち早く教えてあげたい(笑)


講師としては

まだまだ未熟な点もあるかと思いますが


《マタニティセラピスト》が

各地域に広がっていく。

たくさんの場所に

妊婦さんに寄り添うセラピストが居る。


そんなワクワクする未来を見て


受講生一人一人をしっかり見て

とことん向き合う講習を常に心がけて


命のバトンを繋ぐサポートを

続けていきたいと思います。