今年も1年ありがとうございました


2020年最後の施術を終えた昨日
無事に仕事納めとなりました。

最後の最後に
お客様からちゃっかり
優れた逸品のお裾分けをいただき

「ホンマお客様に恵まれているわぁ〜」
と改めて感じ感謝しまくりの
仕事納めの日となりました。

最終営業日まで
皆様のお身体を施術させていただき
本当にありがとうございました。


神様に感謝の意を込めて
混雑と密を避けるために
少し早めの1年の御礼参りに
行って来ようと思います❤︎

今年は皆様にとって
どんな1年になりましたか?

私は、やってみたい事をして楽しんだり
一つの目標を立て
初めての試みに挑戦した年となりました。

ですが
毎年恒例の
息子達のバースデー旅行は
行けずじまいのまま…
みんなで首を長くして待つ日々。
 

我慢する事が多く
多くの不安もあり
心が休まらない日々
そう感じる人も多いと思います。

何よりも
立ち会い出産が出来ない
このダメージが
相当大きかったと思います。

陣痛に耐えて出産までも1人
出産後も誰にも会えない
赤ちゃんを会わせられない
入院中のママ同士のお喋りも出来ない


初産の妊婦さん
経産婦さん関係無く
施術を受けてくださっている時
出産に向けて思う心を
何人もの方がお話してくださいました。


感染対策を徹底した上で
お産をしないといけない病院も
致し方ないと感じながら
取り組んでいらっしゃると思います。

リモートが当たり前になった時代
新しい生活様式を取り入れ
暮らす事が当たり前になる時代

少しでも多くの妊婦さんの不安が
無くなるような対策が
もっと増える事を心から願っています。

そして来年は
今よりも穏やかに
楽しく過ごせますように。


2020年も残すところあと4日。
少し早いですが
1年分の感謝の気持ちを込めた
年末のご挨拶とさせていただきます❤︎

ステイホームで
家族水入らずの時間を楽しみながら
良いお年をお迎えください♪