命が宿る意味

まだ見ぬ兄妹

弟なのか妹なのか
それすらもわからない

それでも
まだ見ぬ兄妹のために
行動出来るって
とても美しすぎる兄弟愛だと思いませんか?


『全米が泣いた!!』
『アカデミー賞受賞!』
もうそんなレベルの感動ですよね!


これから先の話は
あくまでも
妄想が得意な
妄想族セラピストの
妄想でしかありません。

でも、妊婦さんの施術を通して
その妊婦さんの身体の状態を感じて
思ったことです。

auttaa happinessのマタニティマッサージは
妊婦さん専門の施術法なので
妊娠超初期の妊婦さんから
予定日前の妊婦さんまで
安全に施術を受けていただける
ボディケアとなってます。
その他に
コースは限られてきますが
不妊治療で赤ちゃんを授かった妊婦さんや
切迫早産(入院や絶対安静の指示がない場合のみ)
流産経験のある妊婦さん
安心して施術を受けていただけます。


先日お越しいただいた妊娠中期の妊婦さんは
若い時からぎっくり腰が癖になって
さらには1年前に流産の経験もありました。

リスクを抱えての妊娠生活なうえ
ハードなお仕事+長い通勤時間。。。
 

ぎっくり腰になる原因の一つに

 

「冷え性、寒がり」があります。

 

身体を温める力が元から弱く

加えて、外的要因による冷えで

筋肉の柔軟性が欠けていると考えられます。

 

 

お越しいただいた妊婦さんの身体は

足湯をしてもすぐに冷えてしまうほど

なかなかの冷え性さん。

 

妊娠中期でしたが

流産経験があるため

60分のショートボディーケアで

どれだけ身体の血巡りを改善していけるか

とても重要なポイントとなる施術でした。

 

もちろん、施術だけではなく

ご自宅でも「冷やさない」過ごし方や

セルフケアのポイントもお伝えして

出産に向けての身体作りを

お手伝いさせていただきます。

 

 

施術を通して感じたことは

今おなかにいる赤ちゃんの前に

お母さんのおなかに宿った赤ちゃんは

まだ誰もわからない

弟か妹のために

「健やかに育ち無事に産まれてこれるように」

お母さんのおなかを準備してくれたのかな?

 

そんな風ふと思いました。

 

だから1度目の流産から

わずか1年足らずの間に

自然と妊娠も出来たのかもしれない。

 

 

「流産」という言葉は

悲しい・辛いイメージですが

この妊婦さんの身体をケアしながら

どことな~く

ほんわかと心が温かくなるような

そんな感触があったのは

誰にも計り知れない「優しい愛」が

お母さんの体に残っていたからなのかな?

 

お母さんの身体自体は冷えているので

出産まで…いや、産後も

冷え対策を心がけないといけないのですが(;´・ω・)

 

 

【命が宿る意味】

 

施術を通して

いつも以上に

妊娠の神秘を感じることが出来きました。

 

 
私個人的な考えなので
賛否両論あると思いますが
意味のない《流産》は無いと思っています。
____________

まだ完全に人の姿になっていなくても
赤ちゃんからメッセージがあって
お母さんのおなかにきて
役目を果たしてサヨナラをする

 

________