支えてくれている人、応援してくれる人

 

若い時に結婚して3人息子に恵まれ

やりたい事のために学ばせてもらい

マイホームでサロンを開業し

離婚して柵(しがらみ)から自由になり

 

シングルマザーとなっても

ずっとマタニティセラピストを続けられている。

 

 

いきなりの質問ですが

 

順風満帆な人生を歩んでるように見えますか?

 

もしそう見えているとしたら

とてもありがたい話です(笑)

 

 

正直なところ何度か

「もう引退しようか」「続けてていいのか」

そう思った時もあります。

 

金沢に戻ってすぐに

勉強のために他のマッサージ店に勤め

二足の草鞋生活をして手技を学んでた時

 

施術者としての思考の矛盾点が見えてきたり

「マタニティマッサージ」を

営利目的で利用されている感じが伝わったり

マタニティマッサージを軽く見られたり

 

それがたまらなく嫌になり

そんな風に思ってしまう感情が度々襲ってきました。

 

でも今こうして続けられているのは

 

 

「妊娠中でもマッサージしてくれるところがあって良かったです」

「妊婦さん専門のマッサージって安心できます」

「からだだけじゃなくて心も楽になりました」

「出産前に受けられてよかったです」

 

たくさんの妊婦さんからいただいた

「ありがとう」の嬉しい言葉と

大切なお客様と友だちの支えというエールがあるからです。

 

そして、息子たちからの

「今の仕事を続けてほしい」

と言ってくれたこと。

 

 

1人でも応援してくれる人

支えてくれる人がいるなら

クヨクヨ悩んだり迷う必要はない。

 

 

そう、単純なことです。

今も変わらず

嬉しい言葉やご感想が原動力になっているんです。

単純な人なんです(笑)

 

ゴイゴイ突き進む強そうな人に見られがちですが

そんなことは一切ありません(笑)

 

私も人として親として、まだまだ成長の途中。

 

マタニティセラピストのプロ意識は持ちつつ

決して驕ることないよう心掛けて

こうしていられるのは

支えてくれる人、応援してくれる人のおかげ様です♡

 

休業明けの再開にも関わらず

お休み以外は、ほぼ施術させていただき

本当に感謝しかありません♡

 

外出が億劫になるほど暑い日でも

梅雨入りして警報レベルの雨降りでも

妊婦さんと産後のお母さんが

お越しくださることに本当に感謝しています♡

 

今週も本当にありがとうございました♡

 

 

もし何かに悩んだり迷ったりして

判断が出来ない、わからなくなった時

必要としてくれている人・応援してくれる人・支えてくれてる人

その人たちのことを考えて進もう!

複雑に考えないでシンプルに。

 


第2回 マタニティセラピスト入門講座 申込み受付中

マタニティセラピスト養成講座 妊婦 マッサージ マタニティマッサージ 独立 副業 起業
詳細はコチラ