モヤモヤが消えた時に見えること


『ねぇ、お母さんって割り算する時モヤモヤする?』

夜ご飯食べた後に
家族みんなでランニングの帰り道
突然、三男から宇宙的感覚の質問を
投げかけられました(笑)

モヤモヤ…割り切れない問題の時か?
(よくある「余り」の計算問題ね)

そのことでも無いようで
一緒に聞いていた長男と次男も『?』状態(笑)

なんでモヤモヤするのか聞いてみたら

『テストの時に、自分だけ計算がみんなより遅いと思ってモヤモヤする』
らしいです。

なるほどねー

みんなの計算の速さがわからないから
不安になって焦ってモヤモヤする。

自分は計算が遅いと思い込んでモヤモヤする。


そんな可愛らしいことで悩む
三男へのLOVEレベルがアップ⤴︎⤴︎⤴︎笑


『そのモヤモヤは明希が
勝手に作り出してるモヤモヤなだけやで。
明希は記憶力も良いし
頭の回転も早くて頭良いから大丈夫。
そんな小さな事は気にしなくても良いし
周りと比べようとしなくても良いんやで。』

って三男の才能を教えてあげたら

『うん!わかった!もう大丈夫!』
と元気に答えて
その後の私の話の続きは

『ちょっとお母さん静かにして!この音聞いて!』

……ちょっと切り替え早すぎね…( ꒪⌓꒪)

まぁ、そこが三男の良いところ(笑)
お母さん、君のモヤモヤが解消したなら良かったわ。


こんなちびっ子も
【不安要素】【思い込み】が
持っている才能やスキル、可能性に
ブレーキをかけてしまっている
ということをすんなり理解出来るなら
大人の私たちも出来るはず。


今日、個別で入門講座を受けていただいた方は  
すでに施術者としての技術もあり

とても立派な目標もお持ちで

若いのにもう孫がいるという大先輩お母さん。

 


入門講座では
先ず初めに『妊婦さんをお断りする理由』
と言うことをお話しさせて頂いてます。

みんな不安要素がある。
妊娠中はダメという前提で学ぶことで
妊婦さんの施術はタブーと思い込んでいる。

 

_______________


マタニティマッサージが
妊娠中そして産後の生活に
どういった効果をもたらせてくれるのか

ということだけではなく
妊娠することで起こる身体と心の変化
妊婦さんが抱えている悩みや不安

_______________



こういったことをちゃんとわかれば
自ずとそういう不安材料が消えていく。

マタニティセラピスト入門講座を

受講された方が
その不安が消えた時
繋がっていく道筋や
広がる可能性の光が見えてくる

 

 


今日受講いただいた方も同じ。

地域に根付いた
素晴らしい活動を予定して動いている中
マタニティセラピストという

新たな分野も取り入れてくださり

本当にありがとうございます♡

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

 

身近にいる妊婦さん

産後のお母さんが抱えている悩み

育児生活を送っていく中での問題

なんとなくではなくて

ちゃんと向き合って知るだけ。

モヤが晴れれば

『必要』という確信に変わります。

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

 

第2回 マタニティセラピスト入門講座 申し込み受付中

マタニティセラピスト養成講座 妊婦 マッサージ マタニティマッサージ 独立 副業 起業
詳細はコチラ