誇りあるマタニティセラピスト

 

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

 

命をかけて命を守り繋いでいく

全てのお母さんをサポートする

マタニティセラピスト

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

 

これから学びが始まった方も

学びを終えて活動していく(している)方も

大切な役割を担っているセラピストなんだと

誇りを持ち歩んでいってほしい❤︎

 

という強ーい想いを抱き

マタニティセラピスト養成講座の内容を見直し

事前送付しているテキスト+@として

オンライン講座を取り入れて

内容をより一層充実化させて再始動!!

 

とはいえ、初めての試みでもあり

ネット環境やらオンラインでの進行やら

何かと不安な点はありましたが…

 

新型コロナの影響で

受講申込みいただいてから

ずーっと実技講習が出来ずにいた

2児のママさんに提案してみたところ

快諾いただきましたので

先日、zoomでオンライン講座を行ってみました!

 

自宅でオンライン座学が出来るので

まだ小さなお子さん2人がいても

途中、お昼寝から起きてきても安心。

ちょこちょこと可愛らしい顔が登場し

モニター越しに私も癒されておりました(笑)

 

講座の内容も、傍でお子さんと居ながら聞くと

より愛おしく感じることが出来る良い学びになったかな~

「とってもわかりやすくて

自分自身の妊娠中や出産の事を思い出せ、すごい良かったです!」

という嬉しいご感想もいただき、ありがとうございました♥

 

_________________

 

こうしてオンライン講座に踏み出せたのは

新型コロナウィルス感染拡大による自粛生活のおかげです。

 

新型コロナウィルス感染拡大が起こった事で

世界的にはマイナスな影響が大きく

莫大な被害を生み出したと思います。

 

皆様の生活においても

大きな変化を強いられたり、制限をかけられたり

何かしらの影響があった事と思います。

実際、営業自粛前にお越しいただいていたお母さん達からは

休校や休園などに対する不安と

政治的な対策や会社の対応などの不満を

いっぱい抱えている話を聞いていました。

 

私個人的には、このおかげで

新しい発見や取り組みができたり

何よりも家族と密な時間を過ごせた事が大きく

よい「おうち時間」になったと感じてます。

 

きっと後にも先にも

家族みんな揃って

朝から晩まで一緒に過ごして

一緒に家事をしてご飯を作って

そんな生活は無いだろうと思うと

仕事が出来ない(=無収入)生活でも

お金には変えられない大切な日々。

 

一緒にいすぎて、イラっとする事もありますが(笑)

 

働きに出ているお母さん達に比べると

時間を自由に扱えて

自分時間家族時間を大事にする働き方をしているのに

なお自粛生活が始まってから

もっとその時間を堪能していたと思うと

とても贅沢で恵まれてるな〜と

感じずにはいられません。

 

もうすぐ休校生活も終わりの日が近づき

それぞれの生活スタイルに戻ると思うと

ちょっぴりさみしい母です(笑)

 

_________________

 

緊急事態宣言は解除されましたが

 

世の中的に、緊急事態宣言前の生活に戻れないと感じてます。

 

いろんな業種が「新しい生活様式」を取り入れながら

もう二度と新型コロナウィルス感染拡大が起きないように

それぞれ感染予防には気を抜かず

「再開」と「新たなスタート」を切りました。

 

auttaa happinessも同じく

大切な役割を担っている立場という事を

しっかり自覚を持って

取り組んでいく姿勢であります!