母の起業season①~サロンオープン編~

 

3児の母が

 

マタニティセラピストになる!!

 

と心に決めて計画立てて学び

念願の妊婦さん専門サロンのオープンに向けて

がむしゃらに突き進む!!

これぞ猪突猛進!!!!

 

助産師でも看護師でもない

セラピスト経験も無い

解剖生理学なんて知識もゼロ

 

そんな何もない普通の母が

専門的な妊婦さんのマッサージを

恐れることなく学び

自宅サロンオープンしたエピソード。

 

※興味ない方は、どうぞ遠慮なく画面閉じてくださいね(笑)

 

水を得た魚の如く

がむしゃらに学び始めて

 

県外からの受講

三男坊同伴の受講

 

というワガママ極まりない要望も

快く受け入れていただき

お母様特製のお弁当までご馳走になるという

なんとも恵まれすぎない環境で

ギュッと密に学びに通って無事卒業☆

 

 

師匠からGOサインをいただき

「なんで妊婦だからと言ってマッサージを断られるん?」

「こんなにもマッサージしてほしいと思ってるのに…」

という疑問が、もうすぐ自分の手で解決できる!!

そんなワクワクが鎮まらない日々。

 

\すぐにでも始めたい!!/

 

ところでしたが…

 

お恥ずかしい話し

滋賀県の彦根市に嫁いできて

ありがたい妊娠出産が続き

社会復帰のタイミングを逃して過ごしてきて

完全なる専業主婦だったので

何から始めていいのかさっぱりな

残念な人だったんです(笑)

 

そんな残念な人が

オープン日を持ち前の直感で決め

動き始めて告知してすぐに予約を受ける奇跡!

(当時の私は奇跡と思ってましたが…)

 

今思うと奇跡ではなく

理に適った行動だったと自画自賛(笑)

  • オープン日を決めていた=目標を数字に表していた
  • 師匠のアドバイスで、amebloを開設して更新していた
  • 素人感満載の手作りリーフレットをSHOPに置かせてもらった
  • 学びを卒業以降、ママ友や身内で練習をひたすらしていた
  • 環境を作っておいた

そして、何よりも

 

自分と同じような思いをしている妊婦さんの役に立ちたい!!

 

という信念をブレずに持ち続けたことが

 

妊娠初期からOKの

妊婦さん専門マッサージサロン

 

をオープンすることを実現出来たんだと思います。

 

そして、卒業後〜オープンするまでの

実技練習をしている間

練習とはいえ、施術後の皆んなの反応で

 

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

『人に喜んでもらえる・役立つ』ことが

私自身に幸せ感を与え、心を満たしてくれる

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

 

という事に気づき

 

昨日、美しすぎて気になっていた

ホロスコープを読み解いている

≪高橋ナオミさん≫のお話しを聞いていた時にも

再確認出来たことでしたが

そういった私の生まれ持った性質的なものも

必然的に『マタニティセラピスト』という道を

選択していたんだなぁ〜と改めて思っています。

 

 

▶▶▶続く…(まだ。笑)