正直な反応

いつの間にか君の声に惹かれていたことに

気がついた時にはもう君は…

遠くへ…

 

昔の自分だったら

そんなことにも関心持たず

変わらない日常を過ごしていただろう。

 

正直ショックを受けた自分に驚き

自分の本当の想いに気づいてしまった。

まさかこんなにも惹かれていたなんて…。

 

 

 

 

 

 

渋谷すばるw

 

関ジャニ脱退し、事務所も辞める

大きな決断していく音楽留学。

自分の心の声に従った行動力に脱帽です。

頑張れっっっっ。

 

日々のタスクに追われていたり

周囲の言葉で思い込みや錯覚を起こすと

「身体の声」を聞き逃しがち。

 

必要以上の力みや思い込みを

取っ払って自然体でいる時が

身体のサインに気づける瞬間。

 身体は何らかの形で

常にサインを出しています。

 

無性に食べたくなるもの。

無性に行きたくなるところ。

体調の変化など。

 

私自身、連日「お産語り」の

新しいホームページ作成のため

合間時間や深夜にPCとにらめっこ

という生活が続いるため

身体が「腎虚」に傾きかけ

「うえぇぇぇ!!」

となるほどの抜け毛に膝の違和感。

スッキリしない排便。

(老婆まっしぐらwww) 

「補腎で老化阻止せよ!!回復せよ!!」

という体からのサインか

補腎の食材になる

カシューナッツやプルーンやクコの実が

無性に欲しくなり

むしゃむしゃむしゃむしゃ。。。

金沢駅周辺 金沢市 野々市 かほく市 能美市 小松市 妊婦 マッサージ マタニティーマッサージ 産後整体 マッサージスクール 出張 子連れOK
自然体になりやすいヨガで腎と肝の経絡部分をじんわり伸ばす。今の身体が求めることをして一旦リセット(´-`*)

 

昨日お越しくださった妊娠初期の方は

施術前後で味覚の変化が。

 

金沢に越してくる前は

3年間以上も首コリのために針治療に。

毎回重たく鋭い針の刺激に耐え

治療後の揉み返しにも耐え…

鍼灸師に揉み返しについて聞いても

「効いてる証拠」とだけ言われ

その言葉を信じて通い続けていたそう。

  

でもそれは

弱っているところに

強い刺激を与えすぎなだけで全くの逆効果。

 

金沢で出会った鍼灸師さんにも

「よく我慢してましたね」と。

私もその言葉に同感。

 

「針治療は即効性があるけど、今は手でしっかり身体のケアをしてもらいたい

ということでお越しくださり

ショートボディーケアでも

要となるポイントを重点的に

ケアさせていただきました。

 

すると施術後の身体の変化が

いち早く「味覚」に表れて

ご本人もビックリ(笑)

 

それは「チコリコーヒー」の味の違い。

施術前は苦手なココナッツの香りがして

ほとんど飲めなかったのに

施術後は全く別物と思うほど

美味しく感じて

「これ同じものですか?」と

お伺いしてくるほど(笑)

 

実際にココナッツは入ってませんし

施術前後の淹れ方も何一つ変わってません。

この妊婦さんの身体の巡りが変化しただけ。

同じ物でも

美味しく感じる時や

不味く感じるのは

その時の身体の状態で変わります。

 

 

自分の体がどんな状態で何を求めているのか。

 

ということに意識を向けて

気づいてあげることは本当に大切な事ですね。

私も気づかいながら

ボチボチと無理ないペースで

あともう少しで出来る

お産語りのホームページ完成させます('ω')ノ


「桶谷式乳房ケア」を訪問スタイルで行っている

【かねこ助産院】さんと

期間限定のキャンペーンを実施中です♡

今春から

「マタニティー専門のマッサージ講習」

が始まりました。

スクール受講生は随時募集中です。