気がついたら・・・

 

もう2月が終わるよ。

あっという間に卒業&入学シーズンだよ。

5年生の長男が

ついに6年生に進級だよ。

 

産まれたばかりの時は

ガッツ石松みたいな顔で

お世辞でも可愛いとは

言い難い赤ちゃんだった長男が

とうとう小学校最後の学年。

 

小学男児の母となって6年目。

気がついたら

厳しさ・シワ・そばかす・白髪が

より増した母親になりましたw

 

そんな母に対して

長男がプチ反抗期に入りそうだよ。

言葉使いが変わってきたよ。

「は?」とか言うようになってきたよ。

でも、まだまだ可愛らしい程度(笑)

 

バッチコーイ!!反抗期---!(☼ Д ☼) クワッッ!!!

 

反抗期も成長の証。

成長の過程は否めぬぞw

金沢駅周辺 石川県 金沢市 野々市市 かほく市 白山市 能美市 妊婦専門 マタニティーマッサージ 産後ケア 骨盤ケア 子連れ可 出張 お産語り in Ishikawa スクール 

 

まだお母さんのおなかの中にいる時から

産後2ヵ月半ばまで

お母さんのボディーケアを通して

成長を見てきた可愛らしい男の子。

 

産後のケアでお伺いする度に

出来ることが増え

発する声も変化してきて

すくすく成長していて

毎回キュンキュンしてましたが

先週のケアを最後に

遠い遠い海外にある自宅へ戻られました。

 

里帰り出産で帰省していたので

妊娠中のボディーケアの時点から

いつかお別れの日が来ることは

わかってましたが

やっぱりその時が来ると

なんだか寂しい気持ちも湧いてきます(´・ω・`)

 

気がつけば日本滞在期間は8ヶ月。

お母さん自身も

頼れる実家の元を離れ

住み慣れない海外での育児生活に

不安がないとも言い切れません。

 

「日本滞在最後だから、全身トータルでケアしてほしい」

ということでご予約を下さり

出国前日に、最後の出張ボディーケア。

 

「海外で開業しないですか?笑」

とまで言ってくださいましたが(笑)

 

その予定は無いので

(スイスにはいつか住みたいけどもw)

産後のBodyrecoveryとヘッドマッサージで

激励の気持ちも込めて

しっかりとケアさせていただきました☆

 

環境が違えば価値観も違いがあり

育児生活に慣れるまで

本当に大変だと思いますが

とにかく病気せず

事故などにも巻き込まれず

ただただ家族みんなが

元気に過ごして欲しい。

そして、年末年始には

実家のお母さん達に

家族みんなで帰省して

元気な姿をみせてあげてほしいです☆

 

 

 

お年玉キャンペーン

★3月末まで★

auttaa happinessから送らせていただいた
2018年の年賀状をお持ちの方のみ対象となります。

 3/7(水)10:00~

初☆金沢市外での開催です!!

石川南方面のママさん

ぜひこの機会に♡