お便り

 

これは四次元ポケットに違いない。

そうじゃなければ

 

未知の世界に繋がる穴があるとしか思えないよ。

 

次男坊のランドセル…。

 

次から次と出てくる

いつからあるのかわからない

「お便り」やら「テスト」やら

おパンティまで出てきたよっっΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも真っ白グンゼのブリーフwww(誰の!?いつから!?)

 

もう3年生だからと思って

ランドセルチェックしてなかった結果がコレw

(スタンディングオベーションもんです)

 

「お便り」はきちんと出すものですぞ。

 

 

金沢駅周辺 金沢市 野々市市 白山市 かほく市 妊婦 マタニティーマッサージ 産後骨盤矯正 出張 子連れOK お産語り

 

お便りの中にある「便」

 

あの「便」の方です(笑)

これは体からのお便り。

 

どういう状態になっているか。

今のからだの調子を教えてくれる

大切なお便りです。

 

我が家の三男坊がアトピーのため

気にかけてくれてるばぁばが

特別なヤク〇トと一緒に

「お便り」チェック一覧表をくれましたので

トイレに張ってあります。

サロンにお越しの際には

参考までにご覧いただけると

面白いかなと思います^^

 

からだからのお便りは

これだけに限らず

様々な症状で出されます。

 

先日ケアさせていただいた妊婦さんは

サロン開業史上初と言っていい程

深刻な【静脈瘤】【血栓塞栓症】

1ヶ月弱の間入院もされていました。

 

退院されてからも

2週間毎にお隣の県まで

通院&妊婦健診に通うという

からだにも時間にも

負担がかかった生活を送っている状態。

 

【血栓塞栓症】は【静脈瘤】と違う

と言われてますが

出来てしまった静脈瘤に

マッサージで刺激を与えて触れたり

足を使う運動して刺激を与えると

【血栓性静脈炎】を起こし

静脈瘤が大きくなり痛みが生じ

腫れて熱を持ったり

炎症を起こしたりします。

 

それを放置していたら

【血栓】になるリスクが上がります。

(※各症状と原因については、別記事でアップします。)

 

 

カウンセリング時に

「いつの間にか静脈瘤が出来ていた。」

と言われる妊婦さんや

産後のお母さんがいらっしゃいますが

その時点で大事なお便りとして

からだは目に見えるサインを出しています。

 

妊娠中に静脈瘤が出来ても

産後には自然と改善されると

一般的に言われているためか

大事なからだからのサインを

さらっと見ている。

もしくは

「出来てしまったものは仕方ない」と

半ば諦めているお母さんがまだ多いのかな…

と感じるのが正直な感想(´・ω・`)

 

 

からだのお便りは

些細なことでも

見落とさずキャッチして

早め早めに対処してあげて

健やかな妊娠生活を送って欲しいと

心から願っています\( ˙▿︎˙ )/

 

P.S

 

報告が遅くなり

溜まりに溜まった

サロンからのお便りが2つあります(笑)

↓ ↓ ↓


11/4~11/30まで

 

今年も、一足早いXmasプレゼントを

ご用意いたしました☆彡

先着順&数に限りがあります~('ω')ノ

沢山のご予約お待ちしております♡


10月23日開催分が

台風の影響で中止となってしまい

ご予約下さった方々に

ご迷惑をおかけしてしまい

本当に申し訳ありませんでした( ノД`)

今月は無事に開催できますように☆