不揃いの。。。

金沢駅周辺 金沢市 野々市 白山市 かほく市 能美市 妊婦 妊娠 マッサージ マタニティマッサージ 産後ケア 産後整体 子連れOK 出張 お産語り

「そろそろ決めてこかー」

「どんな系統で行くか土台決めましょかー」

「バラバラだとしんどいです」

「軸はしっかりさせたいっす」

「どれが本当の自分なのか見失います」

 

そんなセリフが聞こえてきますね(゚∀゚)

 

このアプリ好きなんですよw

いろんな発想を楽しめるのが

たまらんのです(´Д`)ハァ…

 

不揃いで困るのは

人の体も同じ。

 

産後のケアに

初めてお越しくださった2児のママ。

 

1人目の産後は

自覚ある不調も特に無く

至って元気に過ごしていたけど

2人目の産後半年経って

急に腰が痛み始めて辛くなり

ご予約くださいました。

 

金沢駅周辺 金沢市 野々市 白山市 かほく市 能美市 妊婦 妊娠 マッサージ マタニティマッサージ 産後ケア 産後整体 子連れOK 出張 お産語り

ふぞろいのリンゴたち

じゃなくて。。笑

 

不揃いでアンバランスな体を支えて

バランスを保っていた。

それが限界域に達した時

 

「も~これ以上は無理っ!!」

ってなった時に

 

痛みという信号を送ります。

 

でも本当はそこまでなる前に

偏頭痛&肩こり

という信号が送られていたのに

気づかずに過ごしていた様子。

 

歪んでるのに真っ直ぐ立つために

縁の下の力持ちポジションで

ひたすら頑張っていた腰が

ついに降参の旗を振った。

 

全体的に不揃いなのに

目立つ一部分だけ整えても

意味がありません。

 

偏頭痛と肩こりが

どこから来てるのか見つけて

気づいてもらう。

 

体を整えておしまい~★

ではなく

そこに気づいてもらうことも

ボディーケアをさせていただくうえで

大事なことなんです。

 

真っ直ぐなつもりで

見えない所で歪みながら立っている。

そんな日々を過ごしていると

間違ったバランスでインプットされ

本当の正しいバランスを見失ってしまう。

 

長い人生、長い先を考えると

バランスを見失う前に

早く気づいてあげて

取り戻してあげる方がいいですよね♪

 

いつまでも

思うように体を動かせるって

幸せなことです(*‘∀‘)♪