怒り新党

金沢市 野々市 金沢駅周辺 妊婦 マッサージ 産後整体 子連れ 出張 怒り新党

 

人には「我慢の限度」があります。

 

その限界域超えた時

ダム放流のような勢いで

溢れ出してしまいます。

 

 

妊娠中のマイナートラブル

【むくみと膀胱炎と腎機能】

 

という真面目なテーマで

3月のブログスタート切ったろ思たけども

信じられへん話を聞いたもので

ちょっと吐き出させてもらいますw

 

安定期に入ってから

通ってくださってる妊婦さんの

ボディーケアをさせていただきましたが

ちょうど29週に入ったばかりで

検診の経過を伺った時

 

「5月●日予定日が4月に早まりました」

 

(。´・ω・)それはつまり?

 

「逆子で帝王切開に決まったんです」

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

通常?初産で27週から34週未満だと

逆子でも矯正率が高くて

よほどの事情が無い限り

先生もギリギリまで様子見るのに…

 

判断するの早くない??

と、もの凄い違和感があり

帝王切開に決まった理由を

デリカシーもなく

もう少し突っ込んでお伺いしてみたところ。。

 

妊婦さん本人も

理由を把握しておらず

ますます

「どういう事やねんっ!!」

 

というツッコミが

頭の中をグルグルグルグル…

 

いつもの検診の時の様子を

事細かにお話してくれたんですが

※以下、文中に暴言に近い言葉が乱雑に含まれますw

注意してくださいw

 

出産舐めてんの!?

ひとりの貴重な命を産む現場に

関わってるなら

もっと責任感もって対応して!

 

毎回3分検診!?

ウルトラマンじゃあるまいし

赤ちゃんの状態説明するとか

母体の状態どうだとか

いろいろ話すことあるんと違う!?

 

ましてや

個人携帯にかかってきた電話取って

話しながら片手間エコー。

 

電話の相手と話しながら検診。

「帝王切開」という大きな判断下し

 

その理由も説明なく

ジェスチャーのみで

次回の検診日だけ指差し

ジェスチャーだけで退室指示。

 

しかも

「あんまり帝王切開したことないけど」

という自分の経歴まで

本人の前で言っちゃいますか!?

 

 

どうやって◯◯大学卒業できた?

なんで産科医目指した?

なんで検診の度に学校の教科書必要?

(特別な例ならまだしも…)

 

失礼いたしました。

 

この妊婦さんの話を聞けば聞くほど

信じられへんことが

わんさか出てくるもんで

怒りと呆れと恐怖感でいっぱいです。

 

現場は生身の人間。

教科書やマニュアルでも

作り話のドラマでもない。

 

リアルな世界。

 

話を聞いてると

目の前にいる人ではなく

二次元や三次元の世界を見て

対応してるようにしか思えず。

 

「この先生に切ってもらいたくない」

 

そうなりますよね。

 

大きな病院なので

病院側に相談しても

望みは薄いので

何も知らない助産師さんに相談して

それから対策を考えてみては?

 

というような

非力なアドバイスしか出来ない悔しさ。

 

私がこの妊婦さんの母親なら

間違いなく先生に物申してるわww

 

なぜ帝王切開なのか。

なぜその判断がこんなに早い時期なのか。

 

どうか次回の検診で

モヤモヤが晴れますように☆

 

担当医が

良い先生に変われますように☆