気づくこと

 

さよなら。

Xmasツリー。

 

こんにちは。

お正月アイテム。

 

楽しかったXmasが過ぎれば

あっという間にお正月迎えるモード。

玄関のでかいツリーが片付けられ

一気にお正月使用に早変わり☆

 

クルクル変わる様子を見て

長男が

「みんな忙しいね」

と一言。

 

そんな光景に気づくぐらい

大きくなったんやね。

 

「大人にはサンタさん来てくれんから」と

Xmasプレゼントに

「バイトできるようになったら

お母さんの好きな≪ワンオクロック≫のもの買ってあげる」

と、嬉しいことを言ってくれた長男(´-`*)

 

その心遣いだけで最高のXmasプレゼント♡

なのに、その日は

≪お風呂掃除≫というプレゼント(*'ω'*)♡

 

最高のXmasになりました♪

皆さんも楽しい最高のXmas過ごせましたか?

 

子育ては大変なことも多く

成長に合わせて

さまざまな悩みも出てくるし

叱ることも多いし

「親」という責任もめっちゃ大きいから

プレッシャーに負けそうな時もあるけど…

 

それ以上に

嬉しいギフトが

たくさんあるから頑張れる。

 

≪育児=育自≫

ってホンマに上手く言ったもんで。

 

育児してるうちに

自分の意外な一面に気づいたり

秘めていた才能が開花したり

良いこともあれば

育児していくうえで

自分の事を見つめ直し

深く考える必要がある場面も。

 

そのためにも

【お産語り】は必要と感じ

すぐにでも開催したいけども

デリケートでディープな事なので

メンバーとじっくり慎重に

来春開催を目処に準備中です(*‘∀‘)

 

 

サロンのコンセプトと同じで

「お母さん一人ひとりを大切にする」

そんな【お産語り】の会になることを目指してます。

 

 

 

 

※お知らせ※

サロンの看板が出来上がってきました(・∀・)

初めてお越し下さる方は

これでもう迷わずに済みます(笑)

看板を目印に

曲がり角に気づいてもらえます(笑)

「香林坊カップケーキ」さん

忙しい合間に

可愛いオシャレな看板を作ってくださり

本当にありがとうございました♡