身を守る

老廃物 リンパ マタニティー 金沢市 妊婦 マッサージ 産後整体
老廃物とリンパ液のイメージ図(笑)

 

もう今週末はアレですね。

用意はバッチリですか??

 

私はバッチリです( ´∀`)b

 

毎年ギリギリ過ぎたので

今年は早め早めに動きましたよ☆

 

 

年賀状www

 

提出期限きっちり守りましたよ(笑)

 

え?Xmas?(。´・ω・)?

 

もちろん

「サンタ実在説」は死守です!!

クローゼットの奥の奥の奥の方~に

変なもので包んで隠してあります(笑)

 

皆さんも

「サンタ実在説」死守

頑張ってください(笑)

 

 

 

それにしても

本当に妊娠中のからだって凄いです☆

おなかの中の赤ちゃんって凄いです☆

生き抜くための働きが凄いです☆

 

「老廃物がどうなって~なんたら~」

というよく聞くようなセリフ。

私も施術後の効果の説明の時にも使いますが(笑)

 

老廃物が体内に溜まっていくと

からだに悪影響を及ぼす以外に

様々な病気を引き起こす原因になるともいわれているので

 できるだけ体外へ排出していくのがベスト☆

 

そんな≪老廃物≫が

具体的にどんなものか

意識したことありますか?

 

イメージ図を、救いようないぐらい下手くそな絵で表してみました(笑)

(↑画像参照w)

 

 

 

≪老廃物≫

ll

1.「身体の中でつくられる不要なもの」

2.「身体の外から取り入れられる不要なもの」

 

私達の身体は

食事や水分を摂取することで

常に代謝をして生まれ変わっています。

この時に発生する身体にとっていらないものが

「身体の中でつくられる老廃物」

↓ ↓ ↓

腸のガス、尿素、尿酸、便、垢、フケ、尿など

 

体内で発生した老廃物は

腎臓を通ってろ過され

体外へ排出する。

という本能的な優れた働きを持っています。

がっ!

 

腎臓に老廃物を届けてくれるのがリンパ液

このリンパの流れが悪くなると

必然的に老廃物をため込みやすい身体に。。。

(※リンパは血液に比べて超スローペース)

 

もう一つ「身体の外から取り込まれる不要なもの」

↓ ↓ ↓

農薬や除草剤に含まれるヒ素

魚介類に含まれる水銀

食品に含まれる保存料などの添加物

貴金属、カドミウムなど

 

現代社会で生活しているうちに

知らず知らずのうちに不必要なものを

取り込んでいるってことですね(;´・ω・)

 

 

 

こうして≪老廃物≫について書くと

「え??おなかの中の赤ちゃん大丈夫??」

って心配になりますよねー。

 

そこは妊娠ならではの神秘の世界☆

 

おなかの中の赤ちゃんは

ちゃんと自分の身を守ってます( ´∀`)b

 

 

赤ちゃんは無菌状態である羊水の中で

胎盤やお母さんの体の抵抗力によって

毒素から守られています。

 

胎盤には

栄養や酸素を赤ちゃんに与え

赤ちゃんからは

二酸化炭素や老廃物を受け取る

【胎盤関門】と呼ばれる部分があり

 

この胎盤関門によって

栄養と毒素が分けられているのです。

 

 

もうね。。。

ホンマにね。。。

神としか言えない(゚∀゚)アッパレ!!

 

 

先日ケアさせていただいた妊婦さんが

働いてることもあり

自分のからだが老廃物だらけで

赤ちゃん大丈夫なんかな?

と心配されてましたが

きちんと自分の身は守ってます。

 

だからといって

そのまま何もしないのでは

≪むくみ≫≪抜け毛≫≪肌荒れ≫≪便秘≫の他

≪風邪≫などの病気の原因となり

体にとってよろしくないことなので

ストレッチやマッサージで

筋肉を動かして

リンパ液が流れるリンパ管を刺激し

体外に排出されるように

ケアすることは大切ですよ☆彡

 

ここ最近、寒暖差もあり

体調管理が難しいですが

もうすぐ楽しいXmasも控えてます。

 

体調万全にして

家族みんなで

良いXmasをお過ごしくださいー♡