完璧な人

見かける車のナンバーが
ゾロ目だと
『ラッキーナンバーやっ!』
と興奮してる息子たち。
昨日も保育園の帰り道に見つけ
『ほら!1188』
コレはゾロ目としていいのか?
というツッコミは胸にしまっといてくださいw
『そしたら、お母さんは「いい母」じゃないから、
このナンバーの車に乗れんわ(笑)』
と言うと、≪お母さん=母≫
という事知らない三男には
全く伝わらず
よくわからないまま
終了した会話(∵`)チーン

日曜と月曜は臨時休業をいただき

同居のばーちゃんの世話は両親に託し

息子達のbirthday旅行に

行ってました( ˙▿︎˙ )/

 

こう書いたら『良い母』に見えますか?笑

 

いいえ。

私は良い母でも

完璧な人間でもありませんw

 

基本が自由人なもんで(゚∀゚)w

 

もっと賢く時間使えば

仕事、育児、家事、介護を

均等にこなせると思うけど出来ないし。。

なにかと偏るし。

 

息子たちに手伝ってもらってることもあるし。

心のどこかで「頼んなくて悪いねぇ」と思いつつ

現実は「ちょっとアレして。コレしといて。」が多いし(笑)

 

しっかりして自立してるように見られるけど

案外忘れっぽいから

人に迷惑かけることも多いし(´・ω・`)スイマセン…

 

 

産後ママや妊婦さんのケアをしながら

ライフスタイルや子育てについて会話してると

本当に感心するほど意識が高いママが多い!!

逆に情けなくなるぐらい(笑)

 

大切な子供のために。

大切な人が元気でいられるために。

 

365日1人何役もこなしてたら

(肉体的&精神的)ストレスが

膨れ上がって破裂してしまうから

ガス抜きする時間が必要なんす(`・ω・´)

 

お母さんの役割内容は

生活していくうえで必要なこと。

お金さえ出せば何とかなることも

あるかもしれないけど

そこに≪母の愛≫は込められてません。

 

愛情=プライスレス 

 

だから

「家事ぐらい」「育児ぐらい」云々は

腹の虫の居所が悪くっても

口が裂けても簡単に言い放たないで。

 

飲み込んでください------!

 

頑張りを、努力を理解してあげてください(。- ω - 。)

 

 

PS.実際に完璧になんでもやってこなせる人

存在するなら会ってみたいですw

教えを請いたいですw