ちょー元気☆

 

 

楽しいことをいっぱい経験して

楽しい時間をめいっぱい一緒に過ごし

とても充実した日々は

今となってはもう過去の事。

 

夏が終わって

空はすっかり秋模様だけど

夏を名残惜しんでるように

まだ暑さだけが少し残ってる。

 

おかげで、楽しかった日々を鮮明に思い出し

気持ちの切り替えが

なかなか出来ず。

 

次のステップに進まないといけないと

頭ではわかっているのに

心がついてこなくて

憂い感情に押しつぶされそう。

 

↑↑↑↑

 

2学期が始まった息子たちの気持ちを

代弁してみました(笑)

 

「新学期始まったけど、学校はどうやぁ~?」

って聞いたら

 

「楽しいけど・・・・疲れる。」

 

うん。正直でよろしいwww

 

子供でも夏休みのリズムから

パッと切り替えるのが困難な様子(笑)

 

夏から秋にシフトする今の時期。

 

サロンにお越し下さるママ達のからだも

この時期ならではの不調

はっきりくっきり表れております(´・ω・`)

 

秋は≪憂い(悲)≫感情になりやすく

これが強くなると

肺と腸

にも影響が出てきます。

 

咳や鼻水が多く出て

呼吸がしにくくなったり。

便秘や下痢の症状が強く出たり。

皮膚が乾燥してきたり。

なんとなく疲れが抜けず元気が出ない。

 

 

肺と腸は互いに影響を与える関係なので

どちらかが乱れたり弱ってたりすると

もう一方も同じように不調が表れます。

 

腸が元気だと肺も活発になるってこと。

 

 

ということで(イキナリw)

 

最近やっと探していたShopを発見しまして。

 

以前、Welcomeドリンクで出していた

「HERB CORDIAL」シリーズに

妊婦さん&授乳中のママにも

おすすめの新商品が発売されていたので

迷わずお買い上げ-♪♪

 

≪ビートルート≫≪マカ≫ブレンドを

入荷しました(´ω`*)

 

ビートルート(赤ビーツ)

「飲む輸血」と言われている野菜です

 

葉酸・ミネラル(特にカリウムが豊富)

鉄分・ビタミン類が豊富なうえ

天然オリゴ糖や食物繊維が含まれているので

 

・腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌の働きを抑制する。

・老廃物やコレステロールを体外に排泄する。

 

といった腸内環境を整える効果があり

便秘や下痢気味の方には特にオススメ☆

 

マカ

冷え性便秘の改善

抜け毛予防・美肌(アンチエイジング)効果があり

妊娠&授乳で血が薄まり

栄養が行き渡らず

肌が乾燥しやすく

髪も抜けやすくなってる方にも☆

 

マカって男性向けのイメージやったけど

それだけじゃなかったんやね(笑)

 

妊娠中&授乳中も

「安心して飲める栄養ドリンク」として

Welcomeドリンクは

しばらくコレにしていきまーす(*‘∀‘)

 

憂い気分になりやすい秋を

元気に過ごしましょ♪

 

※妊婦さんと授乳中のママも飲料OKの確認済なのでご安心ください。