赤ちゃんと体からのサイン

 

 

この前の日曜日は

晴れて外出日和かと思いきや…

 

 

全国2位になるほどの

あり得ない強風(嵐??)で

サロンの近くの

工場のトタン屋根が

剥がれ落ちてた(;´・ω・)

 

なんでも全国2位のレベルだったとか。

 

 

 

土曜日の仕事終わりに

出かけておいて良かった☆

 

白山ひめ神社の「鎮花祭」で

剣舞を堪能して

心の中で吹き荒れていた嵐を

鎮めておりました(。-∀-)

 

息子たちが結成した

わけのわからんヒーロ―(笑)にも

心を鎮めてもらいました(。-∀-)www

 


 

日曜の荒れまくりの天気の中

 

風にも負けず

妊娠後期の妊婦さんが

ケアにお越しくださり

無事に辿り着けてほんと安心ε-(´∀`*)

 

 

安定期頃から

ずっとケアさせていただいてる妊婦さん。

 

サロンに来る前日に

貧血の症状が強くあらわれて、かなりしんどかったと。。

 

妊娠初期に見られることが多いけど

【起立性低血圧】(↑詳しくは過去の記事をクリック☆)

 

と思われる貧血の症状かと。

 

仕事は産休に入ったばかりだけど

それまでの疲れや

マイホームのことで

いろいろ出歩いたりしての疲れ。

 

腎臓に負担がかかりすぎてるよー!

っていう、からだからのサイン。(【むくみ注意報】←参考に)

 

貧血でお母さん自身も辛いけど

同時におなかの赤ちゃんも苦しい。

 

1人でいる時は好きなように休めるけど

誰かといたり仕事してたら

気を遣って遠慮して

「休みたい」の一言を言い出しにくい。

 

責任感が強すぎたり…

優しすぎたり…

 

そんな方もいると思うけど

そこは我慢せず

はっきり申し出て

からだを休ませてあげてくださいね☆