◯◯い恋人

白い恋人
あぁ~食べたい♡

 

 

北海道土産を代表する

ラングドシャのサクサクと

サンドしたチョコがクセになるあのお菓子。

 

子供の頃、初めて食べた時の衝撃は

今でも忘れられない…(。-ω-)

 

私のラングドシャ好きの歴史は

そこから始まったと言っても

過言ではないほどの衝撃的な出会い←え?

 

長ーい人生の中

ものすごい衝撃を与えられる出逢いを

何回か経験していくと思ってます。

 

その中でも

出逢いトップバッターは

≪お母さん≫かな??

っていう事を

仕事しながら思う日々です。

 

子供は

お母さんが大好きで大好きでたまらない♡

一時的に思春期で捻くれた事言うかもしれないけど(;´・ω・)

 

お母さんが泣いてたり

落ち込んでたりして元気がなかったら

 

「どうしたんやろ??」

 

って子供なりに心配するし

子供の方まで不安が移ったり。。。

 

笑って幸せそうやったら

すごく安心するし、幸せ気分も伝染♪

 

「親としての目線」でいるから

時に厳しくしたり

言う事聞いてくれない我が子に

イライラしてきたりして

気づけなくなる時もあるけども…。

 

立場を置き換えて

考えてみたらわかりやすいかも☆

 

大好きな人が元気なかったら??

声かけにくいほどのオーラ―をわんさか放ってたら??

楽しそうに笑ってたら??

 

【あなた(お母さん)が笑ってると嬉しい】

【あなた(お母さん)が悲しそうだと不安】

【あなた(お母さん)からたくさん愛がほしい】

【あなた(お母さん)がいると安心する】

【あなた(お母さん)がイライラしていたら…うろたえてしまう】

 

 

まるで小さい恋人(*‘∀‘)♪

 

まだおなかの中にいる赤ちゃんも

まだ喋れない赤ちゃんも

異性でも同性でも

みんなみんな≪お母さん≫大好き♡

(あ…もちろん≪お父さん≫もね♡)

 

紛れもなく人生において

大きな影響を与える衝撃的な出逢い。

 

それが

子供にとって≪お母さん≫

 

だから、おなかの中にいる時からも

お母さん自身を労わって

大事にしてほしいです(*'ω'*)