いろんな変化に対応


天気が良い日が続いて
朝晩の冷え込みが深まり
眩しくて清々しい朝日と
程よい温もりが残る布団の間で
冬将軍が勢いつけて
襲いかかってくる気配を感じます。

思いつき弾丸ツアーに出かけた先々でも
しゃかりきに冷たい風を
ビュンビュン吹かせてる
冬の暴れん坊将軍の姿を
いっぱい見せつけられました。

山はすっかり冬です。

キレイなコスモスと紅葉があっても
寒さは立派な冬です。

だって…顔痛かった…もん…。


関名物の黒から揚げを
ほんのり焦げ臭いのに

『真っ黒なのは焦げではなく、下味に使用してる調味料で黒くなってるだけです!』

って言い切って
がんがんアピールしていた
SAの売店ぐらいに言い切ります。

日中の穏やかな秋晴れは
冬将軍の仮面です。

仮面の下は………

季節の変化という
現実を受け入れましょうか。

良くなったのか悪くなったのかわからない

アップデート後のiPhoneも。


内容があり過ぎなため
タイムラプス撮影で
思い出を残してみたけども…

巻き過ぎなくらいの巻きスピードw
※動画観る人は、動体視力を鍛える気持ちで観ることをすすめます。

いろんな変化があるのは
人生も妊娠も出産も同じ☆

先日お越し下さった妊婦さんは
妊娠初期やけども
食べ悪阻のおかげで
体重がすでに5キロ増加したとか。。
(私も食べ悪阻のおかげで妊娠発覚から体重は順調に右肩上がり←)

体重増えすぎた妊婦さんには
『ちょっとダイエットしなさい』
なんて無謀な指導する先生も
いるとかいないとか。

確かに本能のまま
欲望のままに食べて増え過ぎては
妊娠中毒症とか産道にも
影響与えるから
気をつけないとね。

妊娠したら体質も変わるし。
食べたくなるものも変わるし。
大切な命を育てるわけやから
それぐらい大きな変化があって当然。

やけども
その変化を受け入れたうえで
どう対応していくかが
大切な事と考えます。

秋が冬将軍に支配されそうな変化を感じたら、その前に対応しますよね〜(・ω・。)
(…例えが極端。笑)

お母さん自身の体が喜ぶこと
安心できるものを取り入れてあげることは
おなかの中の赤ちゃんにとっても
嬉しいことで安心できること。

そう考えてるから
施術後のteaタイムには
開業当初から変わらず
デトックス効果が高い
ノンカフェインのチコリコーヒー

お供のオヤツは
当然、身体に優しいもの。

最近多いのは
Los Angeles In金澤のビーガンマフィン。
HUG mitten WORKSのマクロビクッキー。

また新しく良い物発見したら
違うおやつが登場する…かも☆

(なんせ思いつき行動の気分屋なもんで。)

何が出てくるかは、来てからのお楽しみ♪♪♪♪

え?オヤツいらない??
いらない人は
代わりに私がいただきますん。←

タイトル通り
ころころ変化しすぎて
文章がまとまってないブログを
最後まで目を通してくれたあなたは
もはやどんな変化も寛大に受け止められる
マリアレベルの器の持ち主♡

アーメン☆