食欲も心も解放~


あるカフェで

お客さんに寄り添って
ターゲットとしている
お客さんのニーズを考えた構造を見て。

また違うカフェで
お客さんへの配慮が
行き渡った行動を見て。

めっちゃ心がほっこり温まり
私もこの先ずっと
どんな形になっても
一人一人のお客様に
寄り添う施術だけは
忘れずにいよう☆

と、深く胸に刻まれる光景を
立て続けに見た今日この頃←

次男が作ってた
「うえあきてんと(上開きテント)」笑
これぐらいの寛大な器を持った人。
うん。理想の人物像( ´∀` )
次男作【うえあきてんと】フルオープン(笑)
次男作【うえあきてんと】フルオープン(笑)

だけども、理想にこだわりすぎると

理想や目標が知らない間に

「こうしないといけない!」「こうあるべきっ!」

というように変わって負担となり

身体が素直に

何らかのサインを出し始めるから

自然の流れに任せて

理想に近づける日を

長~い目で見てます(笑)


時には開き直ったり

受け入れたりして

バランス取る事は必要かと。。

 

午前中にケアにお越し下さった

妊娠初期の妊婦さん。

この日はつわりのケアでした(´ω`*)

 

つわりが酷くて辛すぎて

 

「このままでは体力が無くなって

仕事復帰どころか、出産どころでは無くなる(゚Д゚;)」

 

自分の体を何とかしないとっ!!

藁にもすがる思いで予約しました。

とお話しくださいました☆

 

施術の途中で

「気持ち悪さがさっきよりマシになってきてるー♪」

施術後には

「久しぶりに、なんか食べたい!と思える♪」

「すごく体が温かいです!そんなに冷えていたんですね(苦笑)

不思議なくらい、すべてが軽くなりました♪」

 

とマタニティマッサージの効果を

早々に実感していただけました♡(*‘∀‘)

 

ものすごくシッカリした方で

自分が妊娠して体調が悪くなったことで

仕事場の人や家族に迷惑をかけてしまってることに

嫌悪感と罪悪感と劣等感を

ものすごく感じてしまってるようで。

 

「情けなくて悔しい」と…(;^ω^)

 

悪阻で胃腸が冷えてしまって

ただでさえ呼吸が浅くなり

背中~首・肩がカチカチなのに

「ちゃんとしないと!!」

っていう思いが、余計肩に力が入り

カチカチ→ガチガチに。

 

妊娠すると

お母さん一人の身体から

赤ちゃんとお母さん

二人分の身体に変わります。

 

身体が思う通りに

言う事聞かなくなるのは

当たり前の事。

そこに引け目を感じる必要はありません。

 

むしろ、かけがえのない

大切な命を育てているから

体調がすぐれずに

何かを犠牲にしたとしても

堂々と胸張っていても良いぐらい((´∀`)←

 

少子化が止まらない世の中。

大切な子供を授かって育てて

産んでくれてありがとうっっ!!ですよ♪

 

なのに社会では

マタハラなんて言葉が生まれるぐらい

妊娠に対する理解度が

まだまだ低いから

感じなくてもいい感情を抱いて

自分自身を責めたりしてしまう妊婦さんが

いるんじゃないんかな…。

 

前のブログでも

 

「身体の声・サインを聞いて、

自分自身が快適に生きられるように。

生きていることに感謝して

身体に心を配って

喜ばせられる事をしましょう。」


「体調管理」「自己調整」

「自己分析」「自律」「反省」

そういう時期と紹介しましたが…。

 

この妊婦さんは

施術を通して 

気づいてもらえたようで

すごく安心しました(´ω`*)

 

あまり背負いすぎてしまうと

自分自身の体からも

おなかの赤ちゃんからも

サインが出ています。

 

それを無視しないで

ちゃんと察知してあげて

向き合ってほしいです☆