いきている?いかされている?いかせてもらってる?

Los Angeles In 金澤
イチジク100%スムージー♪

 

日曜日に新月を迎えた

翌日の月曜日は

癒しカフェ2回目の参加☆

 

今回も期待を裏切らない

ステキな出会いと繋がりを

ありがとうございます♡

 

イチジクスムージーの差し入れまで( *´艸`)

おいしすぎて

レギュラーサイズを注文してリピ♡

 

充実した楽しい1日となりました♪

 

「体調管理」「自己調整」

「自己分析」「自律」「反省」

 

が今回の新月のテーマ。

 

要は

 

「今まで思うままに生きてきて

おろそかにしていた健康管理に目を向け、

規則正しい生活を取り戻しましょう。」

 

「身体の声・サインを聞いて、

自分自身が快適に生きられるように。

生きていることに感謝して

身体に心を配って

喜ばせられる事をしましょう。」

 

といったとこですかね~(*'ω'*)

(あ、実は月に興味があるんですよー)

 

前回のブログの続きで。。

(予約コースを私の判断で変更する理由っす。)

 

妊娠初期の妊婦さん。

妊娠初期の方は

60分のショートボディーケアのみ

とさせていただいていますが

首&肩こりもひどいため

ヘッドマッサージも受けたいと。

 

カウンセリングの時に

切迫気味で安静期間明けで

薬の服用もあることを聞いたから

ここは安全第一☆

 

安静前は

仕事中にぎっくりになりそうなほどの

腰痛もあるとのことでしたが

リフレクソロジー&ヘッドマッサージで

腰痛・首・肩こりにアプローチをして

改善させる方法を選び

ケアさせていただきました('ω')

 

安静指示が出されるほどの切迫は

 

「ママ、無理してるよー。

おなかの中も冷たくなってるから少し休んでね。」

 

という赤ちゃんからのメッセージ。

まだまだ小さいけども

ちゃんとおなかの中で生きてる証拠(*‘∀‘)

ちゃんと自分の意思を持って。


身体に負担をかけない手法の

マタニティマッサージでも

もっと負担をかけない方法を選ぶのも大事☆

 

ママ自身も

身体に向き合って

どうしてほしいのか。どうなりたいか。

 

今の状態を知って

ピッタリ合うケアをして

身体が喜ぶことは何かを気づく。


まさに

 

「自己分析」「自律」「体調管理」

 

でも、意外と気づいていない方も多く…

 

マタニティセラピストとして

妊娠中の体のケアはもちろんのこと

ママ自身が気づけるように

導いていくことも

セラピストの大事な役割。

 

そういったことを

心から深ーーーく

感じてる日々です(・∀・)