その後の膝の腫れと痛み


おはようございますー♪

今日も朝から蝉が元気いっぱい鳴いてます('ω')


夏休み中盤に差し掛かり

長男の自由研究まとめに付き合い

最近は、なかなか

PCの前に座る時間が作れず。。。


そのおかげで

少し早起きして

明け方涼しいうちに

仕事をしてしまおうという

【朝活】スタイル(*‘∀‘)


早起きできるのは

部屋の窓が東向きで

朝日が容赦なく差し込むおかげ☆


いつまで続くかな(笑)


この前ブログで書いていた

急激な膝の痛みと腫れで

急きょ応急処置として

ケアに伺った妊婦さんのその後の経過。。

(ブログはコチラ)


予定よりも少し延びて

再度お伺いしたら

すっかり腫れもひき

痛みもなく

「あれはなんやったん!?」

って思うぐらい

普通に生活できるようになり

日に日に腫れがひいていき

水抜きの必要もないぐらいと。


本当によかった!!!

今までに見たことない膝の腫れで

気になって気になって…(´・ω・`)


リフレクソロジー効果に

改めて我ながら感動ー(笑)

もちろん

前回から今回までの間に

きちんとホットタオルで

温湿布を繰り返し行っていた

ご本人の努力も合わせて☆


施術後のセルフケアと大切さと

リフレクソロジー効果の素晴らしさ←を

改めて実感ーー(*'ω'*)


今回の妊婦さんは

病院にお世話にならずに済みましたが

水が溜まった場合

そうじゃない方もいるので

効果には個人差があります。


でも本当に良かった♪♪♪

普通に歩けて

普通に生活できるって

当たり前のようで

すごくありがたいこと('ω')


体のどこか一部に

痛みや不調があるだけで

モヤモヤ~スッキリしないし

そのストレスが蓄積されてしまっては

おなかの赤ちゃんも

穏やかには過ごせないです(´・ω・)


ママ自身の身体も

おなかの赤ちゃんの身体も大切に☆


今日も猛暑になるそうで…。

妊婦さんは特に

熱中症になりやすいので

エアコンを上手く利用して

気をつけてお過ごしくださいー!!

施術前
施術前
施術後
施術後