赤ちゃんの幸せ

キネティックサンド


週末から急に30℃超えの

暑ーい夏日(;´・ω・)


公私ともに

濃く充実した週末だったのもあり

暑さでバテ無いよう

体力温存するためにも

少し母親業をお休みさせてもらい(笑)

土曜日は、子供と一緒に

久しぶりに実家へお泊り☆

協力してもらえる環境があって

ホンマに助かるしありがたいー♪


日曜日も暑すぎるから

アウトドアは我慢してもらい

インドアで(笑)

たまたま遊びに行った先で

キネティックサンドがあり

楽しさに感動ーー‼︎

チビッコに混じって

本気でネコ作ってみました(笑)


今回は、母業サボらせてもらった分

今度はトコトン付き合お(°∀° ;)


何事もバランス保って…です。



夏の暑さも本領発揮し始め

今日も36℃とかww


素足にサンダル姿で

お越しになる妊婦さんも

だんだん多くなってきました。


妊婦さんは『体を冷やしたらダメ!』

という事から

冷たい物も控えないといけないし

着たい服も着れないし

空調も気を使うし…など

暑いのに

いろーんな制限がかかって

『この暑い中、どう過ごすんー!』

『暑いの我慢出来ないー!』

ってなって

ストレスがたまりますよね(´・_・`)


ただ、本能のままに

やりたいようにすると

体は冷えて、お腹も張りやすくなって

赤ちゃんも苦しい思いします。

暑ーい夏を

3回妊婦で過ごした私の

イチ経験談として

頭に入れておいてもらえたら…

と思います☆


冷えれば血流が悪くなり

腰痛も引き起こしやすいし

赤ちゃんに運ばれる栄養も減り

胎内も冷たくなってしまいます。

この状態は

赤ちゃんにとって

健康的で幸せかどうか…。


張りとして

一生懸命サイン出してても

気づかずにスルー。


スルーの結果、私は長男の時は入院。

次男・三男の時は

入院出来ないから

妊娠7か月〜臨月までウテメリン漬け。

元気なのに入院。

元気なのに安静。

服装や食べ物我慢するより

辛くて後悔しました(´・_・`)

でも、もっと苦しかったのは

お腹の中の息子たち。

今となれば

無知と若気の至りって事になるけどw

せっかく来てくれた息子たちに

苦しい胎内環境を与えるという

失礼極まりない行為で

親としての自覚も足りなかったと

反省してます。。


ただ、母も人間。

暑さ我慢大会の毎日では

暑さとストレスで倒れてしまうので

体冷やす事や物を

全てシャットアウト‼︎‼︎ってなると

それはやり過ぎと思います。


暑いのに

分厚い靴下履きなさい!

アイスとかカキ氷とか

一切食べたらダメ!と言うんじゃなく

ただ、そんな時は

お腹の中冷やしてしまったな〜

って意識して

今度は温めてあげる事をして

冷やさないように気をつけてあげる。


冷やしっぱなしにしない☆

お母さんが我慢する所はそこかな〜

って思ってます☺︎


お母さんが頑張った分

赤ちゃんはお腹の中で

元気に育って過ごしてくれます。

温かいお母さんのお腹の中で

たくさん栄養もらって過ごすことが

赤ちゃんの幸せ。

いろーんな制限がかかる妊娠中でも

もっと辛い制限をかけられず

楽しいマタニティーライフを

過ごせるように

お母さん自身の幸せと

お腹の赤ちゃんの幸せを願い

マタニティーケアを通して

そのお手伝いさせていただいてます(・ω・。)