股関節の痛みと耳の違和感

先日、妊娠してから

耳の中がずっとトンネルの中に

入った時のように

聞こえにくい状態になって

耳鳴りも頻繁にするようになった

という、3人目を妊娠中のママが

お越しくださいました。


上の2人のお子さんを妊娠中も

同じような症状があったそうで…。

ご本人にしたら

「またかぁー…」

といった具合で

妊娠生活とのお付き合い感覚で

慣れた??とはいえ

やっぱり不快なものは不快"(-""-)"


股関節にも違和感がある

ということだったので

耳の違和感は何か関連してるとみて

股関節と耳は

離れているけど

2つのポイントに繋がる施術の流れで

ケアさせていただきました('ω')


施術後に耳の様子を伺うと

「あっ!!耳の中が通ってる~♪

 聞こえやすいし、耳鳴りも治まってる!!」

と不快を取り除けたと

喜んでいただけました~(*‘∀‘)


股関節の違和感も痛みも

100%まででは無いけど和らぎ

「普通に歩けるっ♪」

と、施術の効果を

実感していただけました☆


今回の場合

まず、股関節の痛みから繋げて…

原因は骨盤が不安定な状態。

 =体の軸のバランスが崩れてしまってる。

 ↓↓↓

頭の位置も不安定になる。

 ↓↓↓

不安定な頭を支えるために

無意識のうちにグッと歯を噛みしめ

常にアゴに力が入ってる状態。


この状態だと

頭部の疲労に加え

顔も歪み、かみ合わせもズレ

耳の違和感を引き起こす原因に繋がります。


トータルボディーケアで

体全体と頭・顔もしっかりほぐすと

骨格も自然と

左右のバランスを

キープできる状態に戻ってくれます('ω')


骨盤(正確には仙骨)と顔の歪み

位置も遠くて関係無さそうに思えて

実はめっちゃ濃いー関係性☆

どちらかが歪むと

内耳(耳鳴り・耳がこもる・耳痛)

脳(頭痛・偏頭痛・後頭部痛など)

にまで影響してきます。


股関節に痛みや違和感がある妊婦さんだけじゃなく

耳に違和感を感じてる方も

「体のバランスが取れてないよー。

 不安定な体を必死で支えてるよー。」

というサインだと意識して

自分のからだと向き合って見てください☆