終わりが見えない…

気がつけば

今年も残すところ10日。。。

 

Xmasが終わると

一気に今年の終わりが

見えてきますねー。

 

終わりが見えないのは

時の経過ではなくwww

 

新menuの

bodyrecoveryでもなく

産後の骨盤矯正。

正式にコース追加してから

とてもありがたいことに

早速のご予約を

たくさんいただき

ココ最近は

産後ママの所へ

出張が立て続けでした。

 

話を聞いていると

共通して言うことは

 

「1人目の時に骨盤矯正とかに

何回か通っていたけど

あれって終わりが見えないから

いつまで通えばいいのかわからない。」

 

きれいに骨盤を整えたとしても

それを支え続ける筋力が

衰えていたら

せっかくの骨盤矯正の効果も半減。

 

産前から鍛えておく方が

ベストなんですが

どこをどうしたら鍛えられるのか

わからない方が多いと思います。

 

大掃除の今の時期に

掃除しながら鍛えられる

窓ふき・床のぞうきんがけ。

それも

手だけ動かすのではなく

足全体を動かして行うのがポイント。

 

昔から言われていることですが

重心を均等に保ち

お尻全体~太もも全体を

ちゃんと動かして使うことで

骨盤を支えてくれる筋肉が

しっかり鍛えられます。

 

妊娠中のママも

産後のママも

今年の大掃除は

ポイントとなる筋肉を

しっかり意識しながら

大掃除に励んでみてくださいー。

 

だだし

前にお客様で

お腹が大きくなってきているのに

脚立に上ってまで

窓ふきをした

と話していた方がいたけど

とても危険!!!!

 

安全第一☆で励んでください。

 

 

 

 

左右のバランスが大事
左右のバランスが大事
産後ママに大事な体幹ストレッチ
産後ママに大事な体幹ストレッチ