骨盤痛

昨日からGWモードですね~

天気にも恵まれて

近くの湖岸道路の交通量は

いつもの週末に増して多かったかも★

 

GW初日の昨日は

看護師をしている妊婦さんのケアを

させていただきました。

初めてのマタニティマッサージを

受けられている時

「こんなにも気持ちいいんですね♪」と

ポロリとご感想をくださいました。

 

そうでしょー★

気持ちいいですよ~(°∀°)エヘヘ

 

看護師というハードな仕事をして

なおかつ、食べつわりのおかげで

体重が順調に増えすぎたこともあり

骨盤が痛くて辛い。。。

足も浮腫むし、こむら返りも辛い。。。

 

とお悩みでしたので

リフレクソロジーと骨盤のケアを重点的に★

 

妊娠中の骨盤の痛みは

 

【仙腸関節痛(後部骨盤痛)】

【恥骨痛(恥骨結合機能不全)】

【腰痛(腰椎と仙椎の痛み)】

 

この3種類に分けられます。


カウンセリングで

生活スタイルや、具体的な症状をお伺いして

施術の流れを考え

施術で実際に体に触れて

痛みの原因はどこからなのか…

探りながらポイントを突き止めてケア。

 

筋肉の深いところまで

刺激を浸透させるように

冷たい体を温めるように

 丁寧に施術していくと

カチコチ筋肉も柔らかくほぐれてくれます。

 

仕事や育児などで

毎日忙しく過ごして

自分自身をいたわってあげられない。

変わらず過ごしていれば

またすぐに戻ってしまうので

簡単なセルフケアのアドバイスも★

 

妊娠中から骨盤をケアすることは

こういったトラブルが改善されるだけじゃなく

出産時・産後のためにも効果的ですよ(・ω・)