症状もそれぞれです。

前回のブログで

出産は十人十色と言いましたが、

妊娠中の身体のトラブルや

産後の経過も人それぞれ違います。

 

マタニティマッサージ

というお仕事を始めてから、

身に染みて感じます。

当然、私の妊娠・出産経験には

無かった症状も沢山あります。

 

私は医者ではないので、

経験したことがないような症状については

その都度、本やネットで調べまくる

なんてことは、今まで沢山あります。

 

私が妊娠・出産した時に戻れるなら

その当時の私に教えてあげたいほど

今の方が知識はあるかも(笑)

 

 

マタニティマッサージを続けている限り

私が未経験の症状は

これからもあると思います。

 

もし具体的なお悩み症状がある方は、

ご予約時に、直接お伝えいただくか

予約フォームの「その他の項目欄」に

ご入力くださる等していただけると幸いです。

 

そして、実際にお会いして、

カウンセリング時にも詳しくお話を伺い

身体の状態を確かめながら、

お一人お一人に合わせた内容で

施術させていただきます。

 

施術の効果を

より一層感じていただけるための努力は

絶対に怠りません。