励みになる存在。

2か月ほど前に、

高月町からお越し下さった、

2人目の赤ちゃんを妊娠中のママM様が、

先日も、サロンへお越しくださいました♪

 

初回の時は、まだ妊娠初期でしたが、

すでに歩行に支障が出るほどの腰痛に悩まされ、

ご本人曰く

『その時は、藁にもすがる思い』

でご予約くださったそうです^^;

 

(その時の記事は‣‣‣コチラ

2カ月ぶりにお越し下さった時は、

初めてお越し下さった時とは違い、

スタスタ歩き、

階段もスムーズに登っていたので、

その後の様子をお伺いしたら、

 

『施術から3日後には、あんなに痛かった腰が

スッキリ無くなって、すごく楽になりました~。』

 

と、とても嬉しいご感想を下さいました(・ω・)

普通に歩けるようになって、

本当に良かったです♪

 

 

今回の施術中のトークで、

M様のお友達で

40歳で、年子の4児ママさんお話になったのですが、

なんと、1番上のお子さんで4歳!!

そして、旦那様の育児参加&協力は、

残念ながらほぼゼロ・・・・

 

保育園の行事・町の行事・日頃の買い物・外出などなど

ほとんどが、ママ1人(+たまに、ご実家のお母さん)で

やってきているという、肝っ玉母ちゃん。

普通なら、

「ちょっとぐらい旦那さんに協力してよっっ!!」

と爆発してしまいそうな環境ですが、

このママさん自身が、1人目からそう決めたらしく、

それ以降は、ずっとこのスタイルで生活しているらしい…

 

そんな肝っ玉母ちゃんを、

身近で見ているM様にとって、

このお友達は、≪自分自身の励みになる存在≫

らしいです。

このお友達のおかげで、

『もっと、もっと頑張れるっ!!』と思えると

お話して下さいました。

 

誰かの励みになれる存在って

本当に素敵だなぁ~って思います。

 

私自身も、励みになる友達はいますが、

お客様からいただくご感想は、

内容に関係なく、ものすご------く励みになります♪

 

ですが、励まされるばかりでなく、

私もどこかで、誰かの励みになる存在に

なれたらいいなぁと、図々しくも

願っています(笑)