骨盤ベルトを外すタイミング

今日も、auttaa happinessに

ママと一緒に、可愛い赤ちゃんが

お越しくださいましたぁ( ´艸`)

 

生後5か月の男の子♡

ママのおっぱいをたくさん飲んでるようで、

プニプニしたくなるくらいに、ムッチムチで可愛くて、

自分の子じゃないのに、思わずほっぺにチュウ~しちゃいました(笑)

 

K様、すいませんでした~(/ω\)汗

 

今になって、外出先で、

おばあちゃん達が、ムチムチな赤ちゃんに

わらわらと寄ってくる気持ちがわかりました(笑)

私も老けたな…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

産後5か月の2児のママ、K様は、

「尾てい骨が歪んでいて、痛みが出る前にケアしておきたい」

ということで、ご予約くださいました。

 

カウンセリングの時に、詳しくお伺いすると、

・産後からずっと、腰がズーンと重たい感じがする。

・朝起きる時に痛む日もあるけど、1日中大丈夫な時もある。

という感じでした。

産後2か月まで、骨盤ベルトでも良く耳にする

≪トコちゃんベルト≫を装着していたそうですが、

夏場で蒸れるため、全くしなくなったそう。。

腰痛は、トコちゃんベルトを外した頃から

出てきたそうです。

 

骨盤ベルトの役割を、

ただの骨盤リフォームと

思い違いされている方が多いなぁ…と感じられます。

 

骨盤ベルトは、確かにそのように使用しますが、

あくまでもサポーターです。

(※これは実際に、私が出産した産院の助産師さんから教わりました)

骨盤ベルトがあるからと言って、

身体のケアを怠らず、きちんと骨盤ストレッチなどして、

きれいに戻った骨盤が歪まないように、

骨盤周りの筋肉を鍛えることが大切です。

 

そうして、骨盤ベルトを装着しなくても、

腰痛や、股関節痛、骨盤周りの痛みなどの症状が出なくなったら、

外しても大丈夫な時です。

痛みのある内は、骨盤ベルトは外さず、

きちんと正しいケアを行いましょう(。・ω・)ノ゙

 

auttaa happinessでは、

ご自宅でも簡単に行える、産後の骨盤ストレッチも、

アドバイスさせていただいております。

施術を受けられて、硬直していた筋肉がほぐれたら、

意識して、セルフストレッチを行うように

心がけてくださいね♪