冷え冷え~

梅雨が明けてから、

毎日容赦ない暑さで参りますね~(×ω×;)

 

この時期におなかが大きい

妊婦さんは、特に辛く感じられる季節です。

 

こうもあっつい日が続くと、

冷た~い飲み物・食べ物が欲しくなっちゃいます。

私も、妊娠中の夏は、

いつもアイスだの、炭酸水だの

とにかくキンキンに冷えたものばかり

口にしていた記憶が・・・

 

今思えば、それが切迫早産の原因だったんですよね・・・(._.)

 

≪暑さ凌ぎ≠身体を冷やす≫

 

昨日お越し下さった妊婦さんは、

施術前に行っている足浴も、

初めは熱すぎて、足をつけられないくらい

冷たい足でした。

 

≪前置胎盤≫との事でしたので、

60分の特別コースでケアさせていただきましたが、

施術後には、「足先までポカポカしている」

と、身体の変化を体感していただけた

嬉しいご感想を下さいました♪

 

昨日の施術を機に、

冷えを放置していたご自身に反省された様子で、

「冷え対策+ストレッチを頑張ってします!!」

と、意気込みをお見せしてくれました。

 

次回お会いした時の変化が楽しみです♪

 

 

少しの工夫で体感温度を下げることが出来たり、

エアコンの効いた空間でも、

冷えから守ることが出来たりします。

 

知り合いのセラピストさんが

「天然塩にペパーミントのアロマオイルを数滴混ぜて、

 バスソルトに使用すると、体感温度が下がる。」

ということを、facebookで紹介していました。

 

エアコンを使用する時期の冷え対策には

≪シルクソックス≫のレッグウォーマーの使用をオススメします。

シルクは、冷えを改善する働きがとても優れています。

今、ネットでも話題になってますが、

5本指ソックスや、4枚以上重ね履きしないといけない物など

種類は沢山ありますが、足首から膝まで覆える長さの

レッグウォーマーが1番使いやすいと思います。

 

あとは、自宅での足浴と、ふくらはぎのマッサージ。

 

快適な夏を過ごすために

これらを習慣にしてみてください~(。・ω・)ノ゙