逆子チャンが戻ってくれました!!

先月から、約2週間に1回のペースで

サロンに足を運んでくださっている妊婦さん。

 

ご予約のきっかけは、

腰から左足にかけての痛みの改善だったのですが、

初めてお越し下さる直前に、

逆子チャンであることが発覚したのです。。

 

それが、先日お越しくださった時に、

「健診で妊娠経過に変わりありませんか?」

 

とお尋ねしたら・・・

 

 

「逆子が治ってたんですっっ!!」

 

と、嬉しい報告をいただきました♪

 

トータルボディケアーコースで

定期的に通われた甲斐がありました♪

 

先日マッサージさせていただいた時は、

初回の時の身体の状態に比べて、

こわばっていた筋肉がかなり柔らかくほぐれて、

しなやかさを取り戻しつつありました。

 

ご本人様自身も、マッサージを受ける前の身体と

今の身体の違いを感じられていて、

「妊娠中なのに、こんなに身体が軽いものなん!?」

と驚かれていました(・∀・)

 

身体が軽くなると同時に

心も軽くなり、気持ちも前向きになれます。

お母さんが明るい気持ちで過ごしていると、

おなかの赤ちゃんも大喜び☆

幸せに満ち溢れた、温かいおなかの中で、

リラックスして過ごせていることと思います。

 

きっと、この赤ちゃんは、

お母さんの身体の巡りが良くなったことの他に、

お母さんの内面的な変化も感じて、

くるんと戻ってくれたのかな??

 

これは、赤ちゃん自身しかわからないことです・・・。

 

 

最後に、一つだけお伝えしたいこと。

 

おなかの赤ちゃんが、逆子になるのは

「お母さん、自分の身体を見つめなおして」

という、

赤ちゃんからのメッセージだと思ってください。